Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

トルコ旅行記その3 機内編

なんとか飛びたちまして、一路イスタンブールへ。
まえに座席のない、足が伸ばせるいい席だったのですが。。。となりのおっさん二人がめちゃくちゃうるさい!
たいして深くもないうんちくとか、トルコの酒はなんだとか(ラキです!水入れると白くなる類いのやつ。) 。
イスタンブールまで10時間位なんですが寝てる間以外はでかい声でしゃべりっぱなし。しかも寝てるときはイビキがうるさいと言うコンボ。
前日ほとんど寝てないのにほとんど寝れなかった。。。
そして後ろの席では、最初日本人のにーちゃんが一人で座っていたんだけど、日本語の喋れるトルコ人が移動してくる。なにやら旅行のガイドや俺の友達のうち泊まりなよ的なトーク。いやー胡散臭いんだけどにーちゃん乗り気。大丈夫なのかな。
なぜかトルコ航空ではおやつにチキンラーメンが食べれたりして面白かった。

とりあえずイスタンブールまでのフライト中は歩き方を読んでどこ回るか考えたり(それまで全く読んでなかった(笑)) 、簡単なトルコ語覚えたりして過ごしました。

で、イスタンブール、アタテュルク空港到着。国内産に乗り換えてデニズリまでいきます。

荷物を一旦ピックアップして。。。あれ?鍵壊れとるやん。むむむ。初日からいきなり鍵なしか。

で、待ち時間4時間ほど。
町中まで片道1時間かかるので空港で待つことに。

空港内のスーパーをふらついたり、飯食ったり日程考えながら時間潰し。あ、あと今日の宿を予約。デニズリつくの夜の12時過ぎなので、あんまり深夜に彷徨きたくないし。しかし、はじめて海外で携帯使ったけど便利な時代だねえ。

で、デニズリ行きの飛行機の出発ゲート。さっき飛行機でトルコ人にからまれとったにーちゃんが、例のトルコ人とさらにそのお友だちとおぼしき人たちに囲まれとる。。。

で、機内。軽食が配られる。フライトは一時間くらいでデニズリ到着。

シャトルバスでホテルの名を告げると、目の前までいってくれるとのこと。

で、ホテルでやっと落ち着く。三ツ星ホテルだけど、ちとぼろいな。50TL=2500円だからまぁ由とするか。
で、無事のメールを家族と同僚に送って就寝。

つかれた初日でした。

パムッカレ編に続く!