Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

メモ的ななにか

トルコの旅行記については完全に忘れておりました。すみません。

さて、お仕事の話ですが残念なことに、ランクアップできませんでした。
やっちまった、と思うよりも、ほっとしたというのが本音です。
瞬間的にちっと凹みましたが、自らに至らない点多々ある(そもそも仕事やる気なさすぎ)し、体調的な問題とか考えると一回休みは結果的に悪くないなぁ。
アウトプットださなきゃ、という強迫観念で長時間労働したあげくに、もう睡眠薬飲まんと寝れんとか病院通いとかこりごりなので。

さて、割切れる要素ができたので音楽にさらに時間とお金を費やそうと。
(1)スキルアップ
 兼ねてから行こう行こうと思いつつ躊躇してたボイトレに行ってみたいと思っ
ています。
オススメのスクールとか、自分の通ってるスクールを紹介していただけるようで
あればぜひ教えてくださーい。

(2)DTM再開
 引っ越してからすっかりご無沙汰のDTMを再開するために、PC買換してCUBASEゲットするぞー。海外版ならかなり安いし。(日本語化はできます。海外で売ってると言うだけ)
 Audio I/Fも古い(6年前の・・・)なので買い換えたいなぁ。ZOOMのR16とか気になる。

(3)目標
ふわーっとですが、「1Qに一回ライブ。年一で4曲入りミニアルバムを作る」くらいのことができるようになることを目標に3ヵ年計画作ってやっていきたいと思っています。
「スキルもないやつが、いい歳にこいて何を今更」というご批判ごもっともです
が、音楽好きなんだもん。しょうがないじゃん。
やっと、少し自分と向き合えたし、コツコツ先に進むよ。