Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

三笘薫のイングランド・プレミアリーグのブライトン移籍

すっかりご無沙汰しております。

いつの間にか筆者は結婚し、欧州リーグウォッチャーから完全に川崎フロンターレウォッチャーになりました。

大島僚太フリークとなり、去年ブレイクした三笘薫の大ファンです。

そして、ご存じの通り今日のニュースで三笘薫がイングランド・プレミアリーグのブライトンに移籍することになりましたね。(ただしA代表経験がないことから英国の労働許可証が発給されないため、来季はレンタルに出され、ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズでプレーする方針)

田中碧に続きご栄転、は朗報なのですが、東京五輪後の残りのリーグとACLが彼抜き(つまりは長谷川達也がファーストチョイス)で戦い抜かなければならないのが辛いですね。

田中碧の穴はジョアン・シミッチがおり、インサイドハーフも先日待望の復帰を果たした大島僚太が務めるでしょうが、この三笘の君臨した左ウィングのバックアップがいません…長谷川がケガをするとチーム力が極端に下がるのが残りシーズンのフロンターレが抱える爆弾でしょう。

シーズンインからここまでは4冠が現実的に狙える、圧倒的なパフォーマンスを披露してきた川崎フロンターレ

田中碧と三笘薫というヤングスター二人が抜けてどのような戦いを見せてくれるのか、注目です。

そして次の移籍は旗手なのかなぁ…