Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

KO志木高50期各位に告ぐ

松本清張生誕100年 広末主演で『ゼロの焦点』再映画化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=745436&media_id=54


だそうです。
なつい。
もはやトリックとか完全に忘れましたが。


そーいやあのレポ、原本誰持ってるんだっけ?
そもそも返してもらってないっけ?


ちなみに、監督は犬童一心
ジョゼとかタッチとかメゾン・ド・ヒミコとかグーグーだって猫であるとか撮ってる人です。
超楽しみ。


皆で見に行こうぜ!!


【註】関係者以外の方へ
私の卒業した高校には1、2年次で「研修旅行」があります。
いわゆる修学旅行的なお気楽旅行と違い、事後レポートが課されたかなり残念な旅行です。

ちなみに1年次は箱根で、主に生物・地学・化学について箱根を題材にしてお勉強。
植生とか、箱根山の噴火と外輪山とカルデラ湖とか、温泉の成分とか・・・だったような。
で、帰ったらレポート50枚という地獄。


2年次は現国。毎年違う小説を題材に、その舞台を巡ります。
我々の年は松本清張の『ゼロの焦点』が題材でした。
・・・なんで推理小説
というのは聞かないでください。我々も知りません。
で、小説にまつわる、もはやウルトラクイズとしか思えないような問が200問近く用意され、旅行をしながら答えを探していきます。
「何頁のどこそこの場面だと思われる場所を写真に撮れ」的な。
お蔭様で金沢では兼六園にもいけず、何しに行ったのか全く分かりません(笑