Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

Silent Night with COUCH

本日は六本木ヒルズにて秦坊もライブをやっていたんですが、席取りで長いことまってなきゃいけなさそうな為回避。

ということで、渋谷SPUMAにてCOUCHのワンマン。
去年は仕事だか、雪山だかでいけなかったんだよな。
昔は下北沢のmona recordsでやってたんでが、ここ数年はSPUMAですねー。
お酒もご飯も美味しく、雰囲気も非常にいいcafeなので、渋谷に来ると良く使ってます。

で、ライヴ。
今日は良かったなぁ。
歌は曲によって多少波はあったように思いましたが、概ね調子良かったと思います。
演奏はかなりキレてたんじゃないかと。
演奏者との距離が近いので、ギターやベースのピッキングのニュアンスの違いまでが伝わってくる。
そして、改めて、三人とも超絶に巧い・・・。
別に早弾きしたり、手数多いわけじゃないんだけど、間の使い方とか、アンサンブルとか。グルーヴの出し方、一体感etc・・・いいんだよなぁ。

あとChoo Choo Trainは笑ったなー。まさかそうくるとは。
っていうかバンド、しかも3ピースでやるなんて。
ゴダイゴ銀河鉄道999も良かったなー。
個人的にはbenzoの曲もやって欲しかったけどまぁよし。

かなりおなか一杯で幸せになったライブでした。
帰りには、Voの平泉さんと握手。
上原ひろみさんといい、手ちっちゃくて細い。
あ、私、上原さんと握手したことあるんですよね。にやり。

ここからあのギターサウンドが生まれるのかと思うと感慨ひとしお。
っていうかギター巧すぎですから。あんな弾けないし、弾きながら歌うなんてムリ・・・。

セトリはこんな感じ・・・って誰も曲知らんかw
01.Christmas Time Is Here(Vince Guaraldi
02.風船
03.恋人
04.長距離バス
05.できることなら
06.東の空のバラッド
07.奇跡
08.雨音に濡れ
09.zone

10.銀河鉄道999ゴダイゴ
11.Choo Choo TRAIN(ZOO)
12.列車に乗った男
13.This Christmas(Donny Hathaway
14.立ちつくすことも
15.愛しき日々よ
16.放課後
17.小さな星
18.BLOW

19.フォトフレーム
20Powdery Snow

来年はベースの中条さんのパーマネントバンドであるTheatre Brookも本格的に活動再開な筈なんで、一度見に行きたいなぁ。

なんか今日中に連絡取らないかん人がいたような。
とりま、うちに携帯おいてきました。
本日中に御用の方は17時頃までにメッセで。
以降は家に戻るまで連絡取れません。