Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

明日は

午後に休みとって、久々に下北沢までライブ見に行きます。

"440(four forty) 6th Anniversary〜 COUCHワンマン“Laughter In The Rain〜雨に微笑を”"
Open:18:00
Start:19:00
Fee:adv 2,500yen 、door 2,800yen

http://www.k3.dion.ne.jp/~couch/


一年ぶりに見るライブだし、しかもワンマンなのでかなり楽しみ。
正にミュージシャンズミュージシャンと呼ぶべき彼らの、あの歌とあの演奏が二時間じっくり聞けると思うと、今から涎が・・・。

Couch are
Vo&Gt:平泉光司 (ex:benzo)
Ba:中条卓 (from Theatre Brook
Dr:小島哲也 (スタジオミュージシャン、ゆず、オリラブ、スカパらのツアーやRECに参加)

Vo&Gtの平泉さんがメジャーデビューしたときのバンド「benzo」の音源を、たまたまコンビニで耳にしたあのスガシカオは、あまりの曲のよさに衝撃を受け、ラジオのスタッフに聞きまくって音源を探したというのは有名な逸話です。

業界からは「平成のシュガーベイブ」と絶賛されていたbenzoの類まれなるメロディーとグルーヴ感を受け継いで3ピースとして再出発したcouch
3人の実力派ミュージシャンが紡ぎだす音は、最高です。

ぜひ時間があるなら一緒に!
金は持つ!かもしれないwww
でも、それだけ自信を持って紹介できるバンドです。



                • -

ライブの帰りはカレーでも食うかな〜


                • -

追記

本日は
NHKトップランナー』のゲストが「ACIDMAN」、かつ
上原ひろみの5thアルバム『Beyond Standard』発売日です。

よい子は仕事や授業を早めに終え、CD屋によりつつ帰り、正座で放送をお待ち下さい。