Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ライブ&本日のお買上

1.ライブ
行って来ました、COUCHのワンマンライブ

"440(four forty) 6th Anniversary〜 COUCHワンマン“Laughter In The Rain〜雨に微笑を”"

幸せそうに歌う平泉さんに笑みがこぼれ、紡ぎ出される心地よいグルーヴに体が自然に動く。
最近はお蔵入りしていた曲もやってくれたし、benzo時代の名曲「落下ドライブ」も久々に聞けました。

本当にこのバンドはパフォーマンスが揺らぐことが少ない。
いつ見ても惚れ惚れするような演奏。
平泉さんの独特に鳴る声と情感たっぷりのギター、小島さんのシャープでパターン豊富なドラム、絶妙なうねりで曲のグルーヴを作り出す中条さんのベース。
予想を大幅に超えて3時間。たっぷり楽しみました。

帰りにカレーが食いたかったんですが、マジック・スパイスは定休日、心はもう閉店時間という有様。
で、頭(かしら)というラーメン屋に寄ったんですが、残念なことに口に合わなかった。
いわゆる博多豚骨なんだけど・・・年のせいか豚骨が美味しく感じられなくなって来たかも・・・。あと、あの独特の細麺がなんとなく粉っぽくてこれまたダメかも。昔一蘭とかで感じた違和感の正体はこの麺だな・・・。


あー、うまいもん食いたい。


2.本日のお買上
完全にタワレコのいいカモになっています。

Beyond Standard / 上原ひろみ
PLANET PIMP / Soil & Pimp Sessions
chronicle. / 安藤裕子
Best of (2CD) / Rediohead

全部一度の買うのは躊躇われましたが、どうせ後で買うんだしと買ってしまいました。
嗚呼今日も今日とて散財・・・

上原ひろみのサイン会の整理券をもらったので、土曜日は予定ないけど新宿行こうかと思っています。

だれか暇な人遊んでw

いじょ。



P.S
「Master of Sonar7」買いやした。4,000円もしやがるー!
あとはメモリ増設したい。DDR PC3200ものって最近高いのかね?2G買うと軽く諭吉が飛ぶんですが・・・。バルクメモリは相性がっていうけど実際どうなんやろ。