Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

結局スキーしかしてない(長いです)

掲題のとおりですが、三連休の振り返りを。
RATMのライブと天秤に掛けたのですが、悩みに悩んで雪山を選択しました。コレほどまでに体が二つ欲しいと思ったことはない。

【9日】
友人と雪山に行こうと言う話をしていたのですが、その友人が仕事&飲みのため、早朝出発を断念。
「とりあえず昼くらいに出よう。いつもスキー場選ぶのも行き当たりばったりだし、色々探してから行こうぜ」という今考えると意味不明(スキー場はナイター営業がないと17時に終わる=昼出発ではほとんど滑れない)な約束をし、10時過ぎ位に友達の家へ出発。

いつもは深夜に運転しているので下道を使うんだけれど、休日ということもあって渋滞を考慮し京葉道へ。コレが裏目に。
篠崎で降りて14号→環七から新小岩方面へ出ようとするも、立体交差で道がよくわからない・・・。

なんとなくな風景から「行き過ぎた〜!!」と不安を覚えて側道からUターンしようと左折すると、、、そこには!














・・・続きはwebで!












じゃなくて












パトカーが。













「はい、ちょっとそこの車止まって」













あちゃー














と。
どうやら左折禁止のところを曲がってしまったらしい。
割と道幅もあったし、一方通行の標識がなかったんで油断した・・・。


初めて違反切符を頂戴しました。
ゴールド免許だったのになー。


凹みながら友達の家へ。



もそもそと支度をして、途中で昼飯を食い、首都高乗ったあたりで15時。アホかと。


で、どーするか相談。


とりあえずナイター滑るかーということで、遅くまでやってるスキー場といえば「ノルン水上」がパッと浮かぶ。
でも、リフト一本だしなー。パークで遊びたいし(普通はナイターはパーク閉めちゃってるけど)なーと。

積んであったスキーマップルを見ると、水上奥利根スノーパークがノルンと同じく24時までナイターやってるとのこと。しかも昼間とほとんど滑走可能なコースも一緒でパークも営業!
コレは行くしかないっしょ!


で、現地に着いたのが18時過ぎ。
19時からリフト券が安くなる(2000円→1500円)らしく、それまで着替えたりなんなりして過ごして、いざゲレンデへ!

一旦中腹まであがると、長いリフトが一本あってそれで頂上へ。
コースは中〜上級者向けで構成されていて、初めての人には優しくないゲレンデです。
頂上の滑り始めこそなだらかですが、途中には不整地の急斜面なども。
ただ、中級者向けの斜面やコブ練習用のコースもあり、技術向上にはうってつけかなと。その分タフですけど。
パークはジブもキッカーも充実!パイプがないのが残念ですが、とっても整備が行き届いてる感じがしました。キッカーも飛びやすい!

意外な良さに張り切って滑り始めたものの、朝から起きて移動して夜中に滑っているので、体がついてこない。コブでは板を抑えきれず飛び出しまくったり。
そんな感じで怪我が怖かったので、大きなキッカーでは飛ばずに、ポコジャンで180の練習。まだまだだけど、なんとなくコツをつかんできたかなー。

結局、営業終了まで滑りまくったのですが、ここで疑問が・・・。
「この後どうするよ?」
近くの日帰り温泉などは当然終わってるし、連休初日で宿も厳しめ。


「しゃあない、帰るかー」と思った中携帯で調べて見ると、伊香保に24時間営業で休憩室もある温泉があるのが分かり、一路伊香保へ戻る。

そして、お店には悪いと思いつつ、寝袋持込で入館して見ると・・・休憩室でみんな寝てる・・・。
我々もそれに習い(いいのだろうか?)、風呂に入って体をほぐして寝袋へ。


おやすみなさい(続く)



■奥利根スノーパーク
(休前日は24時までナイター営業)
http://www.gl-net.ne.jp/okutone/

伊香保温泉黄金の湯〜黄金の湯館
(24H営業の日帰り温泉施設)
http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand2/