Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

続・結局スキーしかしてない(長いです)

(↓からの続き)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=712113467&owner_id=3497633

【10日】
8時頃目が覚める。
ふらふらしながらも朝風呂で目を覚ます。

めんどくさいので色々省きますが、同期とか友人の先輩&後輩と武尊(ほたか)で合流することに。

昨日とうって変わって、晴れて暖かい。
東京は雪だったらしいけどホントに?って感じ。



で、OGNAほたか。

駐車場はゲレンデに近い上から埋まっていくらしく、ついた11時頃には一番下の駐車場でした。ただバスでゲレンデ⇔駐車場まで送迎してくれる方式なのであんまりストレスなく。帰りは駐車場まで滑り降りることも可能。

着替えてコースへ出ると、連休中日にも関わらずあんまり混んでない。
リフト待ちもほとんどなく快適でした。
高速クワッド一本でかなり上まで行けるのもいいですね。

斜度のバリエーションも豊富で、コブや非圧雪、ロングランのコースもあって滑り応えは十分。コースもかなり広くてとっても滑りやすいです。
初心者も中上級者も満足できるスキー場じゃないでしょうか。

ま、我々にとってはパークがないという最大の欠点がありましたが・・・。


で、早速同期とかと合流するかと思いきや、到着連絡そこそこに勝手に滑る我々。


そう、見つけるか、見つかるか、の勝負(なわけない)。


どこそこで待ち合わせなんて時間の無駄!一本でも多く滑るんじゃ!というわけではないのですが、お互いをゲレンデで滑りながら探すというスタイル。
ウェアやら板やらの特徴を教えて、まるで鬼ごっこウォーリーを探せ(古)のような気分で「いねーよ!どこだよ!」と。それもまた一興。
いつかゲレンデで鬼ごっことかできんじゃねーかと。つーかやりたい。


そんなこんなで、見事合流をし、同期はほっといて友人の先輩&後輩と滑る。
パークもないので林の中に入ってみたり、コース脇の尾根に上って深雪を滑ったり、ぐるぐる回ったり。
長いスキーで、ファンスキーのようにぐるぐる回るって変ですかね。言われるまで気づかなかった。確かに回ってる人いないわ。


まったりしながら17時まで滑る。


みんなともお別れして帰る・・・





はずが・・・





なぜか・・・






「また奥利根行こうぜ」






ここまで来ると最早気違いでしょう。






で、友人と奥利根スノーパークへ。






ただ、水上IC付近から雨っぽい感じが。
たしかに、今日の暖かさと水上の地形を考えると、こちらでは雪は降らずに雨になってしまった模様。
引き返すことも頭をよぎりましたが、まぁついてから考えてもいいかと思いスキー場に到着。昨日よりちょっと遅めの19時過ぎ。

外に出ると、やっぱり昼間は雨降ったみたいで、雪面がカチコチ(雨で融ける→夜になって気温が下がって凍る)。ダメもとであがって見ると、雪がちらついている。良かった〜。

そろそろ書くのがめんどくさいので省略しますが、昨日に続きパークで遊んでました。流石に8mキッカーは飛べませんでしたが、6mには挑戦してみましたよ〜。4mで180とかも。



結局22時であがるつもりが、23時過ぎまで滑り、帰路へ。



途中高崎の仮眠施設がある立ち寄り温泉で寝て、昼過ぎに都内に帰ってきました。


朝方に寄った大里SAでは、なにやら高級外車の集会があってランボルギーニやらフェラーリやらポルシェやらアウディのR8も。
っていうかランボルギーニを公道で初めて見た!
写真撮りたかったですが、個人所有なためナンバー等が映るので遠慮しました。一言断って撮らしてもらっても良かったな・・・。


そんなこんなで、都内についたのが昼。
で、友人の車があんまりなことになっていたので、せめて洗車だけでも手伝わしていただきました。



そういえば、連休前にやりたいことを書きましたが、
・スキー  → ◎
チームバチスタの栄光(movie)を見にいく → ×
・部屋の掃除  → △(土曜出かける前に少しやった)
・スーツの新調  → ×
・資格のお勉強 → △(まさに今やってるw)

予定はクリアできませんでした。
チームバチスタはあっきー氏曰く「DVDで十分」とのことらしいですわ。
原作を読んでしまうと、どうしても映画は霞んでしまうことが多いからねー。ただ、今回に限り、私の目的は「竹内結子阿部寛」コンビ、つまりキャスト見たさなので悩むところです。

まぁまだ当分上映するんで様子見しよっと。


■OGNAほたか
http://www.vill.katashina.gunma.jp/ogna/

■天神の湯
http://park1.wakwak.com/%7Etakasakitenjinyu/