Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

この曲を聞け!2

トルネード竜巻
プログレ meets ポップ」
Great Adventureに並んで、正に前衛的と呼ぶべき音楽をやってると思う。
トルネード竜巻の凄いところは、転調に次ぐ転調や変拍子を織り交ぜて変態的な演奏をしているのに、どポップに聞かせてしまうところ。
歌詞もとっても女の子っぽい。aikoみたいに。

でもアルバムを通して聞くと結構毒づいてる曲もあったりで、なかなか一筋縄ではいかない。

ぜひこの世界観を味わって欲しいなぁ。

  • パークサイドは夢の中

http://jp.youtube.com/watch?v=i0_GM6tCY5o





COUCH
・benzoというバンドのVo&Gtだった平泉氏
シアターブルックのBaの平泉氏
・ゆずのツアーバンドで活躍していたdrの小島氏
でなる実力派スリーピース。ただしインディーズ。

熟練された安定感あるサウンドと、伸びやかなボーカル、涎でそうになるコード進行。
the band apartACIDMANも好きなんだけど、こんなシティポップス(死語?)も素敵です。
こういう音作れたら最高。

  • Powdery Snow

http://jp.youtube.com/watch?v=f0kNHZ68grw&mode=related&search=

  • ZONE (by 2/3COUCH = 平泉氏&小島氏)

http://jp.youtube.com/watch?v=kSoUFEIMlmo


youtubeはフツーのホームビデオなので音質悪いです。
平泉氏のVoice blogは音質いいので、コチラもぜひ。

http://www.voiceblog.jp/kojihiraizumi/
「AWAKE」というエントリーはClingonの木村ひさし氏とのコラボです。かなりイケてます。
一聴の価値あり。