Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

この曲を聞け!

fra-foa
ポストCoccoになると期待していた、エモコアの中で一番評価しているバンド。既に解散してしまいました。
とにかく1stアルバムが凄かった。



静謐と轟音。



狂気と崩壊の一歩手前。



それまでこんなに心を抉り取られそうなボーカルに出会ったことはなかったです。
時に無機質に、時に優しく、時には狂気を宿したように叫ぶ。少しでもバランスが崩れるとと壊れてしまいそう。
あまりの迫力とテンションに聞いているこちらが窒息してしまいそうです。
プロデューサ&エンジニアリングはスティーヴ・アルビニ
あのNIRVANAを手がけた人。
でも既に廃盤。
ホントに良いバンドはなんで消えちゃうんだろ。

  • 澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの

http://www.youtube.com/watch?v=tRVDsUuwanQ

  • 青白い月

http://jp.youtube.com/watch?v=UeVLWTjWhUU&mode=related&search=




Great Adventure
とにかくライブを見てぶっ飛んだ。
デジ・ファンクというか、なんというか。
なんとなくUKっぽいアプローチも見せています。
The Coralみたいな、そうでもないような。


曲のつくりが日本人の枠を超え、ジャンルを超えて、正にボーダレス。
磨き方一つで、もしかしたらジャミロクワイを超えられるかもしれないと感じたのが5年前くらい。
セールス的にはまだ芽が出てないですが、長く頑張って欲しい。
ちなみにカサビアン、ザ・ミュージックの前座を勤めたことがあります。
世界が獲れる数少ないバンドの一つだとおもうんだけどなぁ。
つーか、このバンド、相当音楽マニアというか勉強してるんだろうな。
全ての既存のジャンルとかポジションを微妙に外してるんだよねぇ。故意的に、なんだろうな。

  • Great&Funky

http://jp.youtube.com/watch?v=un09__9Lyhs

  • WHERE'S THE SOUL?

http://jp.youtube.com/watch?v=zxOQGkibUHQ&mode=related&search=