Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

今週のJAPAN COUNTDOWN


すいません。言及したいものがほとんどないです。
っていうのもまずいので、とりあえずいくつか。


From Top40 Chart

15位 FictionJunction YUUKA/焔の扉

←こんな人らしいです(http://www.fictionjunction.com/)。see-sawもやってるんですね。それにしてもこの曲は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の挿入歌だそうで。ガンダム効果か。ちなみに私ガンダム好きですが、同シリーズは見ておりません。



14位 嶋大輔/大人の勲章
←「つっぱることがおとこ〜の、たった一つの勲章だって、この胸にし〜んじて生きてきた〜♪」ってヤツの続編だそうです。こんなん(http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMNp-et-tp0-050920-0003/)見ると、大人の事情が分かっていいですね。


8位 Gorie with Jasmine & Joann/PECORI♥NIGHT
←なに!これってBay City Rollersの『Saterday Night』のカバーだったのか!どっかで聞いたことあるよなと。


2位 REIRA starring YUNA ITO/ENDLESS STORY
←なに!これもカバー曲なのか。オリジナルはJODY WATLEYの『If I'm Not In Love』。


1位 宇多田ヒカル/Be My Last

←一位とりましたか、さすがに。トラック作りは天才的だと思うんですけどね。『Traveling』聞いたときは心の底からスゲーと思いました。


その他
っていうか9位に加藤ミリヤの『ジョウネツ』(UAの『情熱』のカバー)も入ってるってことはTop10中3曲がカバーかよ!ひっでーな。



From Album Chart

6位 槇原敬之/Listern To The Music 2

←他人の曲のカバーアルバムです。


3位 Do As Infinity/Do The A-side

←大学の学祭とかで演った思い出があります。『oasis』と『Yesterday&Today』かな。
嫌いじゃなかったけど、聞いてると似てるのが多いような。そこは浜崎あゆみと一緒か。長尾大だし。



以上。今週は短く。

                                                                        • -


深夜にやってたサマソニのダイジェスト版を見ました。マジで行きたかったな。
Great Adventureが一瞬しか映らなかった。残念。