Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

スラムダンク、最終話10日後のストーリー

そろそろDTMを始めたいな、と思って、本屋にDTM Magazineを買いに行ったら無かった。



代わりに目に飛び込んできたのが、SWITCH。
しかもなぜか2月号。


惹かれたのは表紙。
そこには
「今甦るスラムダンク、最終話10日後のストーリー」。



スラムダンク
この漫画のせいで、中学時代はバスケ部に入り、死ぬほど走り、吐き、それでも負けたくなくてまた走り、と言った生活に追われることになった。



つい衝動的に買って、帰りの電車の中で読み始めた。
最初ページの一コマ目が飛び込んできたとき、涙が出そうになった。
その一瞬、中学時代の思い出が走馬灯の様に行き過ぎ、たとえようの無い懐かしさと同時に寂しさがこみ上げた。


スラムダンクは単行本の売り上げが一億冊を突破したそうだ。
いまや日本のみならず、世界中で愛される漫画の一つになっている。
今でも、スラムダンクを読んで、アツく胸を焦がしてバスケ部の門を叩く人がいるのだろうか。

                                                              • -

『世界が終わるまでは』  WANDS