Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ここ最近

寝ても寝ても疲れが取れてない気がする。
もちろん仕事なんか集中できるわけもなく、ボーっとしてて先輩に「お前今なにやってんの?」と言われて慌てて現実に引き戻されてる。


原因が特定されないのだが候補がいくつか。
①寝具
②仕事によるストレス
③よる年波からくる回復力低下


事象と考察

起きるといつもからだが痛い。特に背中と首から肩にかけて。
毎日起きたらストレッチしてる。
ベッドのマットと枕を変えてみるか。

あるべき姿
「熟睡とすっきりとした寝起き。体に痛みがないこと。」



配属されて半年が経とうとしてるけれど、未だに先輩におんぶに抱っこという状況。先輩ができた人で、聞けば教えてくれちゃう感じなのでそれに甘えてしまって「よくわかんないけど、自分の力でやってみよう」とは思わずに、安易に「頼んじゃえ」「聞いちゃえ」で解決してしまってた。


でも最近はお客さんも僕に物事を頼んでくれるようになって、一人でやらなきゃいけないことが増えてきた。今までは先輩の仕事の補完や事務処理の一部を手伝ってきただけで、なにかをイチから最後まで一人でやることはほとんどなかったので若干不安になってる。


自信がないんだよね。基本的に。
今まで人生の積み重ねがないから・・・。
良くも悪くも場当たり的に逃れてきたことのツケがここに来て噴出してる。


そのへん自己嫌悪とプレッシャーでストレス気味かも。

あるべき姿
「自信を持つ。一人称で仕事が回せる。自分で調べる。積み上げる。」



体力・・・ないからなぁホントに。
やっぱ大学時代スポーツしておけばと今若干後悔。体育でバスケはやってたんだけどなぁ。環境的にもうバスケはできそうにないし。
とりあえず年始からスポーツクラブに通うか。

あるべき姿
「一日仕事をしても疲れない体。飲んでも次の日元気に仕事ができる体」



と、ゆーわけで来年の3大目標(仮)
1.健やかな健康を科学する(睡眠の研究、体力増強)
2.自信を持つ(最初は思い込みでも良いから)
3.何ごとも自分から

あとは整理整頓ですな。資料とか、机とか、部屋とか。

                                                        • -

today's music♪
『青春狂騒曲』 サンボマスター

聞いててスカッとしますわ。
こいつらの原因不明なテンションとエネルギーをおらにわけてくれ!!