Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

N響アワー

たまーに見てます。別にセレブでもハイソでも教養人でもありませんが。


今日たまたまTV点けたらNHKで、しかもN響アワーの時間帯でした。
はて今日のプログラムはなんじゃいな??と思っていたら、ヴォルフガング・サバリッシュ(Wolfgang Sawallisch)ではないですか!!


今年2〜3月の卒業旅行、途中ウィーンに滞在したときに「どーせウィーンに来たんだからクラシックの一つでも聞いていこうぜ!」という話になり、あわててチケットを抑えて見に行ったわけです。
残念ながら皆さんご存知のウィーンフィルはやってなくてウィーン交響楽団だったけど、指揮がサバリッシュで演目はブルックナー交響曲第4番だったんですね。ちなみにワタクシ、サバリッシュのこと知りませんでした・・・。すんません。
帰り際近くにいた金持ちっぽい日本人のおばちゃん&おねーちゃんに記念写真をとってくれと頼まれたんですけど、その人たちも「たまたま来て、サバリッシュの演奏聴けるなんてすごいラッキーだよ!!」と言ってたことを覚えてます。
ほんで帰ってきてサバリッシュについて調べてみたら2度びっくり、みたいな。


ちなみにバックパッカーの旅だったんで、ジャケットなぞ持っているわけもなく、それでも持っている服の中でも綺麗目なものをセレクトしたんだけど我々の格好の浮いてることといったら・・・。恥ずかしかった。また日本の恥を一つ増やしてきてしまったような・・・。先のおばちゃん&おねーちゃんも苦笑してたし。

                                                    • -

today's music♪
『つつみこむように』  MISIA