Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

『コラテラル』

を見ました@六本木ヒルズ

トム・クルーズはかっこいいけど、ストーリーはfuckin' boring。
はっきり言ってB級ですな。最初の15分で大筋の展開が読めちゃうような感じです。これから見に行こうと思ってる人はご注意を。

ま、「トム・クルーズがカッコよければいいの」という方にはオススメです。
クールな殺し屋トムが見られます。



で、せっかくなのでヒルズでご飯をと思い、テンイッポウっていうお店で食べて帰ってきました。
茄子味噌と、豚バラと中国高菜の土鍋ご飯っていうのがおいしかったです。
お出かけの際は是非ご賞味あれ。
場所は南翔饅頭店の向かい。
っていうか南翔饅頭店が混みすぎたんで入るのをあきらめて、こっちに入ったというわけなんですが。
南翔饅頭店混みすぎですよ。食べたかったのになぁ。上海の豫園にある本店で食べたけど美味しかったから、また行きたい。できればまた上海で食べたい。


ちなみに上海で一番おいしいかった点心はシャングリラホテルの中にあるお店で食べた海老餃子。あれを食べるためだけにもう一回行ってもいいと思うくらいです。
こちらもお出かけの際は是非。

                                                        • -

today's music♪
『モーニング・セレナーデ』  benzo

そういえば一回もここでbenzoの曲を紹介してなかったなと。
日本のバンドで一番好きなんだけど、すでに活動休止。
業界関係者からはかなり評価が高かったけど、結局売れず終いだった。
でも売れなくてもいい曲作る人は沢山いるもんだ、と教えてくれた。