Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

エグイ・・・

えぐい・・・【形容詞】
      非常にきつい状態を表す言葉。
      某KO大学で頻繁に利用される。
      【用例】
      ミクロ経済学のレポートえぐくね?
      【類義語】
      きつい、つらい

気がつけば、最後に日記を書いてから一週間以上が経過している。
はっきり言ってこの一週間の正確な記憶がない。思い出せない。
忙殺される、という言葉があるが、レトリック(修辞)でなく、まさに忙しさに殺されるかもと思った・・・というのは言い過ぎだけど(笑)



一週間えぐかった。。。




しかし、この一週間自分の非力さを思い知るには十分すぎた。
元々かなりの量の仕事があったのに加え、お客さんのトラブル、飛び込みの依頼・・・完全に処理能力の限界を超えてちゃってた。
っていうか仕事の回し方が遅いの何の。ちっとも合理的じゃない。物事に優先順位がつけられてないから、片っ端から処理するような酷い状態だった。
「Aという仕事をしながら、Bという仕事が裏で回っているようにする。」
確かにそのとおりだ、まちがってない。頭じゃわかってる。
でもちっとも整理できないのだ。今やるべきこと、後に回すべきこと、今のうちに布石を打っておけば楽なこと・・・etc


新米だから仕事が時間がかかる・・・なんてのはまさにイイワケに過ぎない。お客さんは待ってはくれないのだ。

言うは易く行なうは難し。
理解していることとできることは違うのだ。




最近いろいろわかった気になっていたけど、まだまだペーペーなのだ。
痛いほど良くわかった。
また月曜から頑張るしかない。
やるしかないのだ。


                                • -

today's music♪ 『everyday is a winding roadSheryl Crow