Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ねた

・ウィスキー&BARブーム?
・SAKE ROCK、星野源のソロアルバムメイキングのyoutube
レコーディングメンバーは SAKE ROCK−(ベース+トロンボーン)+伊賀航さん(ex. benzo)
・月曜日に見に行ったCOUCH(平泉光司[ex. benzo]、中條卓[Theatre Brook]、小島徹也[ゆず等のサポート])と高野寛さんのライブ。高野さんのギターの音のツブ揃いと抜けが異常。
・その高野さんと小島さんがプロデュース、レコーディングに絡んだユニット、入間の星「rough laugh」
・で、そのrough laughのVo西沢サトシのソロユニット「speaklow」を検索して、全く違うバンドがヒット。スペインのファンクバンド「speak low」。これがまたかっこよい。
イノトモの話題が出たので、久々に検索。11/26にワンマンライブ@渋谷BYG
バンドメンバーはWB伊賀航/G安宅浩司/Drs北山ゆうこ。伊賀さんも観たい。
・グァテマラから先輩が帰ってきたよの巻。前の日記のつづくの続きを。
・久々にfra-foa。動画みてみたが、やはり1stの楽曲がいい。暗いし鬱いし電波っぽいが、最後に僅かな希望を見出す。そこがいい。
・才能あるのに音楽シーンに押し潰される人たち。身近な人を幸せにする、なんてレベルで音楽をやるのもありだ、というのは夢まぼろしか。でも、今ならそれもできるのでは。
Android(OS)で「こんなアプリほしいな」と思うと、意外とある。自分のアイデアなんかクソみたいなもんだと学生時代ぶりに再確認(前に確認したのは論文のテーマ決めのとき)。
・欲しい車、と聞かれたので「マセラッティのGran TurismoJaguarのXJ」と答えたら「アホか」といわれた。「手が届く範囲で」なんていわれてないし。それだったらプジョーシトロエンがいい。

全部まともに書くと膨大な量だな・・・。