Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

近況とか

■只今
休日出勤中です。
金曜日までの納期で作ってたACCESSが完成しなかったので・・・。

申し込みと実際に登録されているレコードがずれてないかをチェックするための基礎データを作る(当月新規、当月廃止、当月変更のレコードをそれぞれチェックしたいので、前月からの変更があるデータをそれぞれ抽出)目的なんです
が・・・あまりACCESSに詳しくないため、基本的なところで四苦八苦・・・。
たとえば「nullとnullって一致とみなされないのね・・・」(認識違ってたら教えてください(笑))とか。
ってかシステム担当でもない俺が何でこんなことせにゃならんのだ・・・。

■音楽
タワレコのポイントカード見たら、最後に使ったのが3月・・・半年CD買ってないのか・・・。
たしかに中古ショップでぽちぽち買ってるのはあるんですが、新譜は買ってない
なぁ。
今週末でも久々に行ってみるか。
とりあえずキリンジの新譜はゲットしたい。

12月にはACIDMANのアルバムも出るし、近いうちにJamiroquaiも新譜出しそうだし、楽しみ。

■携帯
ぶっこわれた(すでに3ヶ月くらい前からヒンジがイカレて逆折りたたみができる状態でした(笑))ので、Xperia買いました。
まだ使いこなせてないです。
アプリも含めて、色々カスタマイズして遊べそうなので、しばらくはコイツで時間つぶしできそうです。

普通に機種変更してiphoneとの2台もちも視野に入れつつ、両方いじってみたのですが、やはりインターフェースとタッチパネルの完成度はiphone の方が上だ・・・。
もし、正式にdocomoiphoneつかえるようになったらそっちに移行しそう。
ってか、だれかiOSでimode使えるアプリとか開発しないかな〜〜そしたら海外のSIMフリー版買うっつー荒業もありだ。

■ライブ
チケット取らなきゃ、なのがいくつか。
トッドラングレン
DEVIROCK
EMI ROCKS
JCD

来週の月曜日のCOUCH×高野寛も行けたら行きたい。
そういえば高野寛って、トッドラングレンがプロデュースしてた時期があったんだよな。
虹の都とかベステンダンクとかあの辺のころです。


fon
ゲットしました。どのくらいAPあるのか、使えるのか、色々試してみます。
日本ではあまり知名度ないですが、ざっくり説明すると、fonのルータを購入するだけで他の人のfonルータもAPとして使えるようになるというサービスです。
考え方によっては、SBBより敵となる商材な気がするこのごろです。