Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ゴールデンうぃーく、と、続き・・・か?

なんか前回えらそうに文章を書いたようで、後で見ると気恥ずかしい。
とはいえ推敲もせずに、思い浮かんだことをつらつら書いているだけなのでどうしようもない部分がありますががが。

この連休は引きこもり生活だったのですが、おかげでかなり体力は回復しました。
あとは部屋を片付けたりとか・・・どうも生活能力が低くてすぐに家事を溜め込んでしまうので・・・。
クリーニングとか、ごみ捨てとか社会生活ぎりぎりのラインしか保てないので、部屋をきれいにするとか無理・・・。そもそも出したものを、元あったところにしまわないという小学生以下のだめっぷりが・・・。さらに物を捨てるのが苦手(なんとなく理由もなしに取っておくとか、あとでつかうか、とか、些細な思い出に浸ったりとか)なわけで。
ただ、片付けられないならば、また物が少なければ場所も空くし捨てるしか・・・ということでぽいぽい捨てました。

あと、マンガ(バーテンダー絶望に効くクスリreal clothesコジコジ)読んだり。
マンガは三月のライオンと、とめはねっを買い集めるか悩み中。

んで、DVD借りてきてシティーボーイズのコントみたり、Trickの第一クールみたり、ラヴ・アクチュアリーみたり。
どれも素敵過ぎる。


久々に劇場版パト2みたいな。つーても1年に一度は必ず見てる気がするが。
あれはホント衝撃作なので、みなさんもぜひ見てみてください。
パトレイバー全然知らなくても大ジョブ。少なくとも私がすすめてドはまりした友人各位はしらなかったなので。


で、続き。
あっちこっちとんでしまっていかん。

えーと、
ネタはいくつかあってアジェンダだけ。
■音楽とコミュニケーションとインターネット
媒体の話・・・テレビ、ラジオ、雑誌、web(youtubeUStreamtwittermyspace...etc)
mixiにみる音楽イベントの隆盛・・・コミュニケーションツールとしての音楽の再発見
お金の話・・・コンテンツは無料でいいのか

■社会へのメッセージとしての音楽
歌詞・・・恋愛やおこちゃまな詩(歌詞)が多い日本はガラパゴスか?

・・・時間がもったいないので、今日は中身は書きませんが。
アジェンダで気になったことがあれば、酒でも飲みながらお話しましょう。

あと、みなさんのお勧めの音楽、ぜひぜひご紹介ください。
はまっているアーティストとか、新たに発見したアーティストとか、あらためて聴いてよかったアーティストとか。

あ、あとテレビを買おうかと。
PCのディスプレイをかねられるやつが良いな・・・
しかし家電は全然わからん・・・。
REGZAVIERAがいいのかしら?