Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

なんとなく最近聞いてる洋楽

久しく洋楽から遠ざかっております。
邦楽に比べると聞く量が1/10くらいになってるなぁ。
ここ数年での個人的な大当たりミュージシャンはあんまりなくて、いつもおんなじヤツを聞いてる気がします。

drugs/the music

90年代後半〜00年代初頭のごりごりのデジロックと、ただ今流行中の新時代のニューウェーヴを繋ぐ音楽性を持つ、といっていい気がします。
個人的に聞き込んでいないのもあり、どうも今時なArctic MonkeyやBloc Partyらへんは大好き!とはいえないのですが、the musicは好きですね。
Zepのロバートプラントを彷彿させるような、美しい高音もよいです。

ライブでヘタれることが多いイメージらしいですが、こないだの来日公演は良かったと思います。


come get some/rooster

正統派のアメリカンロックなバンドですが、なんとUK。なんかボンジョヴィっぽいんだわ。
1stアルバムが凄く良かっただけに、2ndで迷走した感があり、ほどなく解散。
ルックスからアイドルバンド的な扱いだった(イギリスに留学してた子から「そんなミーハーなの聞くんだ!意外!」とか言われた記憶が。うるせー(笑))らしいですが、曲だけ聞くとそんなことは全くありません。
ハードなリフと力強いサウンドが心地よいバンドです。

アイドルバンド的(あくまで的であってアイドルではない)なというとMcFLYがいますが・・・こっちは私はどうもダメです。


Black Velveteen/Lenny Kravitz

レニクラです。レニクラらしくないレニクラ。
彼のイメージはAre you gonna go my way?とかRock'n roll is deadだと思いますので。
まぁデジロックです。