Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

本日のお買上とか

結局会社から家まで2時間かかったよ・・・。
一時間以上幕張周辺から動けなかったわ。
時間もったいなかったなぁ。

                • -

ここ二日で買ったもの

1.ギターのケーブル
■C.B.I 5m S-S
イシバシ楽器が大々的に売っているC.B.I。
線材は米のbelden社、コネクタ部分は米のswitch craft社製・・・ってこれ、普通にbeldenが出してるシールドとスペック同じじゃん。
OEMってこと?

2.CD
またしても中古屋でがさごそと。
■bobsleigh/Clongon
クリンゴンのデビューアルバム!これでやっと『恋はあいにく』が聞ける!!500円でした。
つーかVo/Pfの木村ひさし・・・COUCHに入ってくれんかのう。
あれです、風味堂好きはいいかも。木村氏の声質を好きになれるか次第ですが・・・。


Star/Clingon

http://jp.youtube.com/watch?v=a62_abnIbto


■ウワサの伴奏/Rhymester
Rhymesterが色んな人とコラボしたヤツを纏めたやつ。
ゴスペラーズクレイジーケンバンドSuper Butter DogF.O.Hなどなど豪華な面々。
つーかやっぱこれだべ。

This Y'all, That Y'all (feat. Super Butter Dog)/Rhymester
この黄金コラボはもう二度と見れないので完全保存版ですよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=jr5UVldIKLM

バタ犬解散したから、これからはScoobie Doとやるんだろな・・・
ちなみにyoutubeにはScoobie Doバージョンの動画もありますよー!
でもバタ犬がいい・・・。


■Superfantastic/Mr.BIG
はい、遂に入手。音源は持ってたんだけどね。
あ、タイトルチューンはどうでもいーんです。
C/Wに入ってる『Burn』のカバーが聞きたいんです!
これ、かなり出回ってる数少なくて探してたんですよねー。
オークションとかでは結構いい値段するみたいです。
が、105円だった。ラッキー!
リッチーコッツェンのギターソロも半端なくいいんだが、キーボードソロをベースで引く阿呆なビリーシーンが(笑

Burn(live)/Mr.BIG
インストかつソロ部分のみ。つーか変態だ!
冒頭はDancing With The Devilって曲のラストですが、最後のユニゾンも変態だ!ゆるいカッティングからあんなフレーズに移行できるか!!
そしてテレキャスで早引きってオカシスwwww

http://jp.youtube.com/watch?v=T2bXl5AwX8Q


3.本
敵は海賊海賊版/神林長平

個人的には日本のSF会を代表する作家だと思っている神林長平
ハードなものからライトなものまで幅広く執筆する方です。
このシリーズは猫と人間と人工知能搭載宇宙船の織り成すドタバタコメディです。


と、まぁこんな感じ。

                                      • -

昨日のfraなfoaの1stを↓に置いておきましたので、欲しい方は適当に。
3日でなくなります。
同時にこのコメントも消しますのでよろしく。
ttp://firestorage.jp/download/afdf9704bdd12e1a531606c7251beacea2a99a8d
意味が分からない方はスルーしてくださいな。
【持って行った人はメッセなりコメなりくださいまし。
 個人的に需要があるか気になるので・・・】

ちなみにtr2の『プラスチックルームと雨の庭』という曲の歌詞もこれまたとんでもない。
こんな歌詞を書いてたら壊れるよな・・・2ndはかなり明るめの作品になったので少し精神バランス戻したんだろうね。
ただ1stの異常なまでのテンションは消えたが。
ちなみに2ndはCoccoのプロデューサと組んでやった作品のはず。


『プラスチックルームと雨の庭』
目に映るもの全てを 信じていた
壊れることがあるなんて 思いもせずに
でもその実(じつ) それは単なる“見せかけ”で
その中ではもう既に 壊れていた

ねえ 僕は
この世界に真実 望まれて生まれてきたのかな?

そんなに 優しくしないで
僕は あまり人に愛されなれてないんだ
でも そんな事言ってるくせに 誰よりも
強く愛されたいと 望んでる・・・


いつも僕は 心のどこかで冷めてて
優しさをはねつける 弱い自分がいた
なのに人に 見放されてしまうのが怖くて
誰かがくれる愛情に すがりついてた・・・

ねえ 僕は
君の温かさに 触れる資格なんてあるのかな?

生きていることに ただ疲れて
何も見えなくなっている 自分が見えた
でも 誰かの喜ぶ顔が見たい
僕が生きてる 価値を感じたい


その世 僕は夢を見た
大きな鳥になって 羽ばたいてた
背中には あの人を乗せて
あの人は 笑ってた・・・
僕はそれが 無性に嬉しかったんだ


目に映るカタチは 壊れたけど
揺るぎないものを 僕が作り出すんだ
潰れそうな夜は 君を想う
君がここにいることを 念(おもう)よ


「僕」も「君」も 最期は独りだけど
僕は 君の眠れない夜を知っている・・・だから
潰れそうな夜は 思い出すよ
もがいてる 誰かがいる事を

                                      • -

もう最近ショックなことが多すぎ・・・。
blogみてると元rough laughの西沢サトシ氏は結構精神病んじゃったっぽいし。
小室全盛の1990年代中期に10代でこの曲を書くなんてソングライティングのセンスは神だったのになー。
↓はインディデビュー作です。18才くらいなはず。
私の中では長いこと、このレベルが出来ることが音楽して飯食っていける人基準でしたね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329531

そしてTheatre Brookのお休みがもう一年あるなんて・・・。
もう皆over40じゃないかー。解散は止めてね・・・。
佐藤タイジ
中条卓(couchのBa.)
エマーソン北村(EgoのON THE ROCKS!でKeyを担当)
沼澤尚(説明不要のスーパードラマー。シカオのバックバンドとか)
なんて奇跡のメンツなんだからさ・・・

ライブが見てみたい。この演奏力とテンションの高さは異常。
CDJ出てくれないかなぁ、マジで。
シアター聞くと今時のバンドは小手先で誤魔化してるようにしか感じなくなってしまう。飛び道具的なエフェクトもないし、ラウドさもないけど、純粋無垢な音楽がここにある。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1887350

                          • -

明日は音楽数珠繋ぎのお話の予定。
お目当てのバンドやサポートミュージシャンを繋ぐとぐるっと戻ってくるよ的なね。


えーと、CDJのまとめはまだまだ先です。
ので、

おまけ
Cold beat/Zazen Boys
コレは神だ。演奏も。
ちなみにライブではリフレインの回数やタイミングがそのつど変わります。向井氏の気分です。
この全く読めない緊張感がたまらん。
いや、むりだろふつー!
このベースフレーズ超好き!

http://jp.youtube.com/watch?v=8ZmrBWhTwkc