Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

時計

今の時計(wired)のフェイスに傷が付いてだいぶ経つんですが、営業じゃなくなって人と会うこともなく、会議もほとんどない職場なため、時計をせず出社してるんですわ…。

さすがに買い換えようと思うんですが、うちの弟曰わく
「時計は見られてるから恥ずかしくないものがいい。」と。
そんな銀行勤めの彼はOMEGAの時計をしてます。
ま、弟は異常に見た目を気にする変な奴なので(何も予定がない日に、コンビニに行くためだけにシャワー浴びてキチンと着替えるんですよ…あれ?私が気にしなさすぎ?)あんまり参考にならんのですが、実際どーなんでしょう。


私は「いい時計をしたい」、という欲求の99%は、ステータスという男のエゴとプライドの象徴だと思っていて、そのこと自体にはずーっと興味なかったんですよね…。
女の人は時計チェックしてるとかいいますが、それも時計を通して金銭的価値を推し量ろうとしているのが大半だろうと。あ、私の見方がひん曲がりすぎ?

んー、高価な時計するのに意匠や機械に造詣があり、価値を理解して持ちたいっつーなら別なんですけど。


デザインは好きなんで、雑誌を見てるとたまにグッとくる奴に出会うんですが、たいてい車買えるよママンと言う値段なんで…(笑)あとはとても会社にしていけない、遊び心満載のデザイン(笑)

話がそれましたが…
とはいえ、昨今は披露宴とかパーティに呼ばれる機会も増えているし、仕事への投資の一環(今は取引先に行ったりはしませんが)で、一つくらいいいやつ持っといた方がいいのかしら?

スタッドレス買いました。ふははは。アホやorz