Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

カタルシス

本日は年休を取って社内のゴルフコンペでした。
まぁ接待ですよね、いわば。

私は初めてコースを回ったのですが、言わずもがな結果は惨憺たるモノでした(笑
ま、初めてだし仕方ないんですが、悔しいので練習してリトライしたいです。ゴルフは生涯スポーツですしね。
何事も負けっぱなしは癪に障る性質なので。

負けっぱなしって誰に?というとあの先輩にとか一緒に回った人にとかじゃなくて「自分に」なんです。
もちろんスコアを競うスポーツだし相手もいるんですけど・・・。
テクニック云々や天候、地形は勿論あるんですが、自分との戦いがまた厳しい。
同じことを、どれだけ同じように出来るか。
こうしようと決めたことをどれだけ欲(飛ばそう、カップの近くに打とう。かっこよくスイングしよう。etc...)に負けずにできるか。
こう、ボールの前で構えた瞬間、バックスイングしきった瞬間、雑念がよぎるんですよ。

なんか弓道と似てますよね、この辺。
中てることに心を奪われた瞬間に頭が真っ白になって外したりとか。

ま、そんなことも終わってみれば楽しかったかなぁと。
午前中は雨、午後は晴れと天気も振り回されましたが、久々に自分と、自然と向き合う時間でした。
一緒に回ったおじさんとも仲良くなれましたし。


話は飛びますが、自分と自然と向き合うという意味では、早くスキーがしたい。
今年はバックカントリーとか挑戦したいけどなー。
山歩き好きのやもり君とか、コース外の好きなアトラクタ君とかどうよ?

あー、早く雪降らないかな。

                                  • -

久々にぐさりと、刺されました。
「会社の仕事は個人のカタルシスが目標ではない」

ぎゃふん。

頭では分かってるんだけどなー。

ぎゃふん。

もちろん、それが結果に繋がっていれば文句ないんだろうけど。



はぁぁぁぁぁ。



あ、別に誰かに言われたわけじゃないっす。

                                  • -

明日はthe musicのライブです@新木場
駄作扱いされてますが、私は2ndアルバムが好きです。
確かにベースが聞こえない曲もあるし、アメリカ的だけどさ。
メンバーも不満な作品らしいけどさ。
BON JOVIで言う『these days』的なね。
あれ超名盤だと思うけど。

で、来週のお話。
しつこいよー(笑

■平泉光司ソロ
11/15(Sat.)@黄金町バザール
「黄金スタジオ」内 『試聴室その2』
open 19:00 / start 20:00 Adv.2500yen / Door. 2800yen(+1Drink)
http://cafe.taf.co.jp/live/
TEL : 045-251-3979(11:00〜20:00)

前のバンドでCDデビューして以来、かれこれ10年ほど彼のファンです。
いい声、いいギターです。曲もいい。
バンドのデビューが今ならもっと売れてただろうなぁ・・・。

タマシイ/benzo

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4181348