Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

日曜と月曜

■日曜日
スタジオ練習でした。
新曲は撃沈。練習しよ。
そして、集中力が散漫になってしまった。
いかん。

帰りに野方ホープで晩飯。
http://www.nogata-hope.com

正直もう行くことはないだろう。
もちろん不味いわけではない。
が、特段特徴もないので、わざわざ環七を走って行くほどのこともないなぁと。

■月曜日
昼過ぎから東京デザイナーズウィークへ。
展示を見る目的半分、ラジオの公開生放送でライブをする秦基博を見る目的半分。

秦ライブは、私がいた場所が悪くて微妙だったなぁ。
人通りが多くてボードウォークがぎしぎし鳴るし、「通路なんであけろ、ゴルァ」というおっさんの怒声で度々歌がさえぎられる。
終いには後ろのカップルがでかい声でしゃべり始めると。

とはいえ、弾き語りだったので個人的にはまぁ満足。

それにしても、あの声はすげーよなぁ。反則だよ。
高音のわーんと鳴る倍音も圧倒されます。

ライブ後、喫煙所におりますと小走りに秦坊が目の前1mを通過。
あれ?
向かう先には・・・トイレwww
帰りも小走りに目の前1m通過。

で、その後は展示会場をふらふら。
あの飛行機の機内食運ぶ台車を改造したやつはほしかったなぁ。
でも10万とか、しかも15万をディスカウントして10万とか、手が出るわけない。
せめて2、3万なら考えるけど・・・。

そんなこんなでふらふらした後、最後に坂本美雨おおはた雄一のライブを見て会場を後に。
坂本美雨の透明感があってでどこまでも広がるような声と、おおはた雄一のほんわかとして包み込むような声のデュエットはなかなか面白かったです。

The other side of loveやって欲しかった。ありえないけどwww

                            • -

で、その後銀座でご飯。
「ガウディの舌 Lengua de Gaudi」へ。
内装がガウディ建築をイメージしているそうです。
肝心のお味は・・・。お値段も・・・。
ネタにはいいですが、ちょっと残念。
スペインバルとしては味、コストパフォーマンスとも平均以下と言っていいかもしれません。

もちろん食事そのものはとっても楽しかったので、不満とかはないですよ!!
食事はどこで食べるかでなくて、誰と食べるかが重要ですので。

でもって、ちょろっとはしごで飲んで解散しました。

                              • -

帰ってきて、秦坊の『ALLRIGHT』をiTunesに落とそうとしたらPCがいたく不機嫌になり、強制シャットダウンしてしまう。
すわ、HDDが飛んだか?と思いましたが、再起動したら無事でした。
一安心。

しかし、ピンの『夏はこれからだ!』はおもろいなー。
中間のちとせソロパートもマイクロンのラップパートも秦坊が一人でやってるんですが、これが似合わない。特にラップ(笑