Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

気持ち悪い

たまたま映画『蛇にピアス』のトレイラーを見たんですが、全身に鳥肌が。

やっぱボディピアスとか、だめなんだなぁ・・・。
頭では理解しても体が拒絶反応を示しますわ。
映像作品は先延ばしにして、とりあえず本を読むか・・・。

ちなみに、MSNビデオでもボディピアスの特集があったんだけど、気持ち悪くて途中で見るのをやめてしまった。

「今の自分と別のものになりたい」

という願望がそうさせるのか、そこまでいかず単なるファッションの延長線上の営みなのか。

どちらにしてもあまり共感が出来ない自分は年を取りつつあるのだろうか。
まぁ、気にすることではないけど。

「(新しい考えに)旧いおれたちがムリに同調することはない。新しい時代の思潮に納得できるならそうするもいいし、逆に嘆くのもよし。おれたちは時代を創ってきたんだから、その権利がある。年を取る楽しみはそういうところにあるんだと思うね。長生きはするもんさ」

以上、『魂の駆動体』より。

業務中なので続く。