Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ライブ(動画追加)

1.上原ひろみ(Hiromi's Sonicbloom)
上原ひろみのジャパンツアーが先行予約開始になりました。
最近くじ運悪いけど、ここは外したくないなー。
前回はソロを目の前で見たんで、今回はバンドセットを!
とりあえず東京二公演は申し込むとして、滑り止め?で新潟公演を申し込むかどうか悩む。
うむむむ。

2.鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞2008
抽選は外れてしまったのですが、同期かつマイミクのこりまさんから譲っていただける運びとなりました。
ありがとう!!
秦基博矢井田瞳山本潤子稲垣潤一熊木杏里と出演も豪華なので楽しみです。

3.マキシマム・ザ・ホルモン
爪爪爪ツアー、とりあえず横浜と東京と申し込みました。
当選の暁には思う存分楽しんできたいと思っています。

4.The Music
The Musicのツアーは会社の同期4人で見に行くことになりました。
た・の・し・み・だ。
いまから頭振りまくり、踊りまくりです。
それにしても普通の会社って同期4人でライブ行くとかってありえないんじゃないかなーと思う。やっぱ仲いいわ、ウチの会社。

5.Shimokita Round Up
今年から下北沢で始まる新しい音楽フェス。
主催はQuipというインディー情報誌。
パスをぶら下げて下北のライブハウスを巡るという、楽しげなイベント。というか完全にMINAMI WHEELのパクリ(爆 日程もドンかぶり(爆
とりあえずまだ第一弾しか発表されてませんが、スムルースと鶴、SCOOBIE DOがでるのでちと気になってます。
COUCHとか曽我部さんとか出ないのかな・・・。

MINAMI WHEELFM802(東京でいうJ-Wave、名古屋のZIP-FM的なラジオ局)が主催なので、とんでもないメンツが集まるんですが下北やいかに。


6.Count Down Japan 08/09
年末、幕張で開催される冬版RIJ。
メジャーすぎず、マニアックすぎずの美味しい面子が多いのでここ2年連続で参加してます。
今年も行くぞー!と公式サイトを見たら、もう先行予約〆切とか・・・どーゆーこっちゃねん!!まだ8月やぞ!しかも誰が出るかって1人として発表されてないのに!!

個人的に呼んで欲しいなーと思うバンドは
LEO今井
サカナクション
the telephones
Unchain
tacica
オトナモード
サニーデイサービス(曽我部恵一

DOES
toe
nico touches the wall
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Pay money To my Pain
凛として時雨
フジファブリック
Grapevine
ACIDMAN
the band apart
マキシマム・ザ・ホルモン
Soil & Pimp Sessions
東京スカパラダイスオーケストラ
くるり
Doping Panda
Zazen Boys
the Birthday

多分8割は出るでしょう(笑
下手すりゃ100%でるかもしれません。

とりあえず・・・
Grapevine(ライブ映像)
HEREを出したツアー。赤坂ブリッツ
一曲目の『ナポリを見て死ね』で鳥肌が立った。
NHKでオンエア。夏休みのライブ特集番組。
同じ枠でTheatre BrookCool Drive Makersもやってた。
CDM以外はビデオに録画して実家にあるはず。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
メンバーの4/6がBRAHMAN(要するにBRAHMAN+2)というアコースティックバンド。でも音楽性はBRAHMANとは真逆です。
今一番見たいバンドの一つ
■DOES
某アニメのOPで注目されたという・・・勘弁してくれ。
シンプルだけど、こういう楽曲を、酒を飲みながら、爆音で、頭振りながら、暴れて聞きたい。
UNCHAIN
とにかく演奏力と曲の完成度が高い。
ま、歌はご愛嬌な部分もあるけど・・・。
声は非常に好きなので、ACIDMANの伸夫のようにやっているうちに伸びてくれるといい。
次は彼らの時代になる・・・といいな。
この良さが伝わると嬉しいっす。
・・・ニコ動ばかりですいません。

レコーダーを回していないところで歌ってはいけない。
何が降りてくるか分からない・・・。

フルコーラス、歌詞付きで一曲できたけど、完全に頭の中から消えた・・・。
あーあーあーあーあーあ。凹む。
リフだけはとりあえず残ったけど。

しーにーたーいー。