Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

とくにいみはなく

気分が乗らないなー。

モチベーションあがらん。

とはいえ、仕事はさくさくと進んでおりまするが。



んー、ごろごろしたい。

おいしいものたべたい。

中華かイタリアンがいいなぁ・・・。

先日のcouchのライブに行きそこね、次こそはと思っていたけど繁忙期ど真ん中ですよと・・・。

8/28(木)@ 渋谷 7th Floor
『サマープレミアムライブ 都会の晩夏〜COUCH&sowan song 大人の街を唄う〜』
出演 : sowan song / COUCH
open 18:30 / start 19:30 Adv.2500yen / Door.2800yen(+1Drink)

で、つらつらとメンバーのblogなんぞを読んでおりますと、なんとゲストがMAMALAID RAG田中拡邦の模様。
おいおいおいおい、聞いてないよ・・・。

MAMALAID RAGって誰?という人は、まずこちらを。

はいそこー、まんまキリンジとか言わない!
俺もそう思ったもん!!!

堀込泰行大滝詠一)÷2=田中拡邦ですからねー。

しかも冨田ラボ冨田恵一キリンジのプロデューサー)だもん。
そりゃキリンジになるわ。

オリジナルのMAMALAID RAGはもっとほわっとした感じの曲を書きます。

田中さんごっつギター巧いんですわー。

見に行きたい!!!!

だれか仕事代わってくれーーー

                                  • -

えー、ユニクロ
今更何を、というわけですが、個人的にはユニクロ好きです。

今更ですが、ユニクロックとか最高です。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
うちの会社はスクリーンセーバーを勝手に設定できないのがムカつく!!

今更ですが、CMも好きです。
この麻生久美子はマジで反則だと思います。

ニッカウィスキーの石田ゆり子くらい反則です。


このサトエリもかわいいっす。

・・・商品の話をすっかりと忘れてました。
企業コラボTシャツとか好きで買ってます。
Tシャツはここ数年graniphに圧されてますが、ユニクロも面白いデザインのが多い。ちょい前の航空会社とのコラボはかなり良かった。欲しかったヤツが替えなかったのが心残り。

あとは冬の季節、毎年綿のタートルネックを購入してます。
肌が弱いのでニットがダメなんですわー。カシミヤとかはいいんだけどね。織りの粗いのとか以ての外です。
なので綿、そしてユニクロ!重宝してます!

                                                    • -

ちなみに上記のCMソングを歌っているのが熊田杏里。
麻生久美子のが「ひみつ」

サトエリのヤツが「朝日の近い」
です。

歌姫的な人がもてはやされる昨今のシーンですが、私はこういう人がいいです。彼女が気に入った方は、安藤裕子を聴く事をオススメします。
なんつーんですかね、詞を置いていける人とでも言うのでしょうか。
そしてお酒で言うならば、喉越しの爽快さや、味のパンチではなくて、静かに余韻が拡がるようなこの感じ。

で、熊田杏里は30日(土)の鶴岡八幡奉納ライブのオープニングアクトで出ます。見に行く方はお楽しみに。

                                                  • -

おまけ

反則技、ニッカウヰスキー石田ゆり子

かわいすぎる。
そしてスタレビの「木蘭の花」のアコースティックバージョン。
泣ける。

反則。

クリスマスの約束で小田×根本で歌ったやつは私の永久保存版です。
鳥肌と涙が止まりません。

                                          • -

って、最初は今日の日記のテーマは三国志にしようと思ってたのに・・・。
また今度で。