Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

結局ライブ。なつかしのあまり涙目。

昨日の疲れからか、あまり遠くに行く気になれずに横浜の花火には行かずじまいでした。

その代わり新大久保&渋谷でライブを二本掛け持ちで見ました。

やっぱ人(特に知り合い)が演奏しているのみると、ライブしたくなるなー。
練習しなくちゃ、というのと、ライブ出たいならそろそろ本当にスケジュール立てたりしないと。

三連休も明日でおしまいですが、何しようかなぁ。
一応明日こそはライブは見ないつもり。
でも野音いこうかな・・・。安藤裕子もチケあれば行きたい気もする。
ウムム。ま、起きてから考えよう。

来週はオーガスタキャンプですたい。

                                      • -

懲りずにまだまだ参戦予定
こちらもスケジュール立てないと、ということで
1.mue×COUCH
日時:8/6
場所:MANDA-LA2
出演:mue、COUCH

水曜日は一応残業なし日なので行きたいなー。


2.SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008
日時: 8/30,31
場所: 山中湖交流プラザ きらら
詳細やアーティストは
http://www.sweetloveshower.com/
参照

                                              • -

Now Playing
オーキャン&アナマキつながりということで野狐禅
ならば友よ/野狐禅

夏ということで、久々にCDMの名盤DRIVE HOMEを聞く。
どっかに動画落ちてないかなと思ったらニコ動にライブが一本とPVが色々あった・・・うp主神だ!!
ぬー、スーツケースとかNEW DAYとかCOOL TRAINとかSMOKY LIFEとかもう俺涙目の楽曲が他にもあるんだけど、とりあえず夏だしというところで

流星キセキ/cool drive

かげろう/cool drive makers
カラーベイビー/cool drive makers
確かホーンセクションはスカパラPE’Zがやってたんだよなー。
今考えるとなんと豪華な・・・。

ちなみに私は数年前まで結婚するときは「あなたが好き」「スーツケース」を本気で歌おうとしておりました。

ってか今なら売れるぞCDM!!!世に出る時期が悪かったとしかいいようがないわーーーー!


追記
うおー!ニコ動にあるライブ版のホーンはPE'ZのトランペットのOhyama "B.M.W" WataruとサックスのKadota "JAW" Kousukeだー!
曲もDrive Homeを中心にカラーベイビーとか。
『soul my kitchen』『空よりも高く飛べたら』『33』は名曲過ぎる・・・。

詩から曲を作ってみよう、ということで作成中

・ダークめ
・儚さめ
・最後は明るめ
・語感の強い詞使いめ

というテーマでつらつらやってみたものの

なれないことはするもんじゃないなー。

なんか電波な子になってしまったwwww

                      • -

電波な子、公開終了〜。もう恥を晒すのはイヤじゃ。

推敲ゼロ、所要時間10分くらい。
とりあえず音のイメージを固めるためにつらつらと詞選び。
なんとなく水彩画。
仮題は「Dawn」

ストーリーが飛躍しすぎてるので行間を埋めるのと、韻と、発声した語感を中心に推敲予定。
曲のイメージはニルヴァーナ的展開。
頭でなってる音のエフェクトは、ギターだとメロはちょいクランチでディレイかけつつ、サビはドンシャリに近いディストーション
不安定なコードのアルペジオが出来ると楽しい(たとえばラルクの侵食みたいな)。
大サビあたりにストリングスとか欲しい。

ありがちすぐるwwwww

ちなみに語感的には「消える」「融ける」「揺らぐ」「廻る」「傾ぐ」あたりが好きなんだが電波な感じがぬぐえないwwww

                        • -