Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

週末

昨日Vokara、今日スタ連という感じで終わりました。
・・・あ、同期の結婚報告飲みがあった。ま、それは置いといて。

諸課題
1.リズム
a.ギター
多少ぐらつくのは改善された。
とにかく聞けないほどヒドイというのは一応脱したような。
まだまだタイトさが足りないので、引き続き練習。

b.歌
気をつけないと音の出だしが遅れるので注意だなー。
ブレスのタイミングももう少し工夫できる。
表よりも裏拍でリズムを取るように意識する。
キックとスネアから声が乗るようにする。

2.音程

しゃくりは少なくなった。
苦手な音程があるので、気をつける。
今度、何度飛ぶのが苦手なのかチェックしよう。
もう少し状態から力が抜けるはず。
そうすればビブラート掛かる気がする。
ボリュームが落ちても音程がふらつかないようにしっかり腹式呼吸で支える。

3.抑揚とか
a.ギター
全体の曲の構成を考えてボリュームの強弱をつける。
ピッキングを工夫してアタックの強さやニュアンスを変えたりしてみる。
でもリズムはぶらさない。
指弾きの練習して、音色に幅を出す。

b.歌
少しは抑揚つくようになった思う。
ビブラートを会得したい。
あとは声色を使い分けられるといいのぅ。

4.全然関係ないけど外見
人前でギター弾くなり、歌唄うなりに恥ずかしくない恰好ってもんを考えたいなー。
まぁ、もう年なんであんまり尖った恰好は出来ないけれども、もう少しセンスある服装はできんのか自分、と思う。

26年生きてきて、外見はほとんど気にしたことないんで今更感満載なことではあるんだががががが。

全体的に保守的なので服も髪型もどうにかしたいなー。

服は好き(デザインとかね)なんだが、自分に似合う服とかじぇんじぇんわからん。

むー。

あと、とりあえず痩せたい。




あーーーーーーーー
ライブしたいーーーーー。
ちょっと本気で考えよう。