Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

週末&飲んだお酒の記録(すげー長いよ)

本日有給休暇です。
あまりに仕事が暇すぎたので・・・。

特に予定はないのでゆっくりします。
というか後述の理由により、あんまり動けません(笑

週末は何してたっけな・・・

以下、回想録

■金曜日午後
あまりに暇すぎたため、許可をもらって目の前の幕張メッセで開催中のINTEROP TOKYOへ行こうと思い立つ。

課長にINTEROP行くっていうと同時に、月曜休みますっていったら「ボーナスの評価伝える面談月曜までじゃけん、今やるべ」
と。

・・・( ゚д゚)ポカーン

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ちなみにウチのボーナス評価はSA〜Dの五段階

・・・結果は聞くな。

あと、かわいいコンパニオンが居たらこっそり写真を撮ってこいとの勅命が(笑 っていうかそれが報告代わりだと(笑
ただ、IT系の展示会だからなー。やっぱモーターショーとかオートサロンの方が・・・とか話をしつつ面談終了。




で、INTEROP TOKYO。
IT系の展示会なのですが、



とにかく、






「コンパニオンのおねーちゃんがひどすぎ」






この一言に尽きます。




出展企業に言いたい。




やる気あんのか!




こんなところにも予算削減のしわ寄せとかですかね・・・。




終了後、職場に報告がてら、直帰伺いに電話したところ、




課長「どうだった?」




俺「文句なしのDでした・・・。逆の意味でSAです。」




課長「・・・そっか。帰っていいぞ・・・。」



という流れに。



あ、interopですが・・・展示も微妙でした。
そもそもウチの会社ブースないし。


今年はデジタルサイネージの展示が多かったなー。

※「digital signage」とは・・・
情報通信技術を用いてターゲットに適したコンテンツを適宜表示する公衆型広告。自宅外で目にする広告用ディスプレーをさす。ネット化により,適切な時間・場所を選んだ広告表示が可能。電子看板。電子ポスター。デジタル掲示板。デジタル-ポスター。デジタル看板。(from goo辞書)

あと目立ったのは家庭向けのLANソリューションとか映像系。
やはりハードウェアではNGN,IPv6時代を見据えたRT、SWがちらほら。


とはいえ、ホットな話題もない昨今。
あまりグッと来る展示もなかったっすね。
CISCOのブースがなかったんだよなー。携帯各社もありまへんでした。


最近営業じゃないんでトレンドがみえないんですが、相変わらずデータセンタ、ディザスタリカバリといったBCP系のソリューションとセキュリティがじわじわと売れ線みたいな気もします。

岩手の地震もあったので、データセンタはまた需要があるかもしれませんね。海外でも四川の地震を受け、中国では急速に需要が高まっているようですし。


ま、そんなこんなで直帰。
帰りに元上司と偶然一緒のバスになりしばし歓談。

その後は、津田沼イシバシ楽器へ。
マルチEFXの買換えを検討してるので、
「Zoom G9.2tt」
「Boss GT-10」
を試奏。

今度GT-10と「Line6 POD X3 Live」を試奏して決めようかな。

で、必勝軒でつけ麺を食らい帰宅。


■土曜日
オーガスタキャンプのチケットを買いにららぽーとへ。
ネットで買わなかった理由は、
「5人並んで取るとあまりに後ろ」
「ネットだと席が自動抽選されてしまう」
「前3人後2人というフレキシブルな買い方が不可能」
といったあたりです。
で、チケットぴあは座席指定で買える店頭もあるんですわ。

で、色々な注文を出しまくって店舗のおねーさんを困らせつつ無事チケットゲット。席の検索も含め1時間以上かかった(笑
お手間を掛けたお礼にタリーズシナモンロール買って差入れ。

あ、入り口近くでダンスコンテストやってた。
多分スーパーチャンプルでおなじみの坂見誠二さんとか居た気がする。

しかし、ららぽーとは改装されてかなり好みの店が増えました。
nano-universeやGloster、ZARAも入ったし。
コレで都内に買い物行かなくてもいいかもなー。
BEAMS,ARROWS,SHIPS,JOURNAL STANDARDも入れてくれんだろうか。
服はよう買わんけど。


で、帰宅。
鬼のようにギター弾き狂う。
曲っぽいの出来たっス。

あー、あと残念だったのはageHaに行きたかった・・・。
知り合い誰もつかまらんかったんよね。
そしたらクラブ初体験の同期が行ったようじゃまいか。

声かけてくれりゃー・・・まぁ先輩と一緒だったらしいし仕方ないか。


■日曜日
寝坊。7時起床のはずが、8時・・・目覚ましならず?
バタバタと準備・・・靴がねぇ!

で、朝から三鷹でバスケ。
ボール触るの半年振り。
大丈夫か、俺。なんか最近ひざ痛いし(爺)

集まったのは10人。




・・・ゲームやったら休めねぇじゃん!




皆バテバテになりながらも、楽しく遊ぶ。
いやーバスケも楽しいわー。
割に運動してる時って攻撃本能全開だから、ストレス発散になるし。
普段は温厚を装ってますから。


その後新宿で遊びつつ、帰路に。


そのまま帰ればいいのに、BARヘ。
ジントニック
・アプルトン ホワイト(ジャマイカラム)
香りはまさにあのラムレーズンの香り。サトウキビの甘さがジワリとにじみ出ます。南国で夕暮れ時に一杯飲みたい。

グレンファークラス (スペイサイドモルト) 
年代をメモり損ねました。次回確認。
マスターオススメだったけれど、今日の気分ではなかったかも。
シェリーバットでも、もう少し渋みが効いてて良かったなー。
コクが豊かで、とろけそうな甘みがあります。

・キルコーマン (アイラスピリタス
アイラ島にできた新しい蒸留所、キルコーマン。
まだ熟成が足りないのでウィスキーとよべず、「ニュースピリタス」というカテゴリーにしてます。また、なんつーネーミングセンス。
ただ、味は本物です。凝縮された麦の味わいと、ピート感のバランスがかなりいいです。若い(熟成熟成1ヵ月半だっけかな)ため、フレッシュで透き通るような味です。
コレが熟成を経てどういう味わいになるのかが楽しみですねー。


で、終電を逃しまして、徒歩1時間掛けて帰宅。
しかも昨日はサンダル・・・
足が擦れて痛い。女の子はいつもコレを我慢してサンダルで歩くんだろうか。
自衛隊駐屯地にそってぷらぷら歩いたんですが、なんか不気味。
有刺鉄線とか、監視カメラとか・・・
でも軍用ジープとか萌える。一度乗りたい・・・。


そんなこんなで、今日は全身筋肉痛です。
おとなしくしてます。

でも打ちっぱなしいきたいなー。