Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

iPHONE

ソフトバンク、米アップルのiPhoneを今年中に国内で発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=507881&media_id=52

むぅ。先手を打たれたようで。
デザインとかプロダクトとしてはかなり興味があって欲しいんだよなぁ。
ただ、実用を考えると電池の持ちとか紛失とか色々考えると別々の方がいいのかも。
個人的にはall-in-oneの利便性よりも音質を求めたいところだし。
長時間iPod聞くと気持ち悪くなるんですわ。


話を携帯に戻して、
ここ1〜2年を見ると、mobile市場もかなり硬直化してきた印象。
市場はほぼ成熟していて、契約数自体の伸びは横ばい。
後は既存のお客の奪い合いか。
値下げ合戦のおかげで、新サービスを投入してもARPU(Average Revenue Per User:ユーザ一人当たり収入)の向上は望めない状況だし、完全にジリ貧状態ですなー。
かつてのfixed(固定電話)の状況を焼き増して見ているようで、各社どうするのかねー。


ちなみに私は全く携帯使わない人なので、たまに「解約しよっかなー」とすら思ったりします。
某ガールズバンドの歌詞じゃあないですが、こんなちっぽけなもんで繋がっているだけの関係は気持ち悪い。