Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

打ちっぱなしデビューとかBECKとか

G.W二日目。


一旦8時くらいに起きて雑用を済ませた後は死んだように眠る。



午後になってフラフラと起き上がり、ソフトの設定とかなんとか。
事務連ですが、SONARは使い物にならないかもしれません。



で、色々遊んでいるうちに夕方になり、ゴルフ道具(靴とケース)を買いつつ打ちっぱなしへ。
いやー、見るのとやるのじゃ大違いですね。
とりあえず、みんゴルのようにはいきませんでしたwwww
また練習しにいこう。これじゃ迷惑掛けるわ・・・。




これから、ちょこちょこと昼間の続きをして、眠くなったら寝ます(適当)。



あ、BECKが来月で終わるそうですが、



コユキ、感電して死にそうな気がする。




以上。

1.メテオラ/リンキンパーク
お勉強のために典型的なミクスチャーを聴こうと思い入手。
いわゆるべたなヘヴィネス+ラップ。なかにはアジアンな音を大胆に取り入れた曲も。
うーん、あんましグッとこないのぅ。どれもどこかで聞いたような曲調。

多分彼らの真似してるバンドが多すぎて、似た曲調があふれているからかもしれないな。

2.無罪モラトリアム/椎名林檎
林檎は意外にちゃんと聴いたことがないんですわ。
こないだバンドでやったのをきっかけに、ざっと聴こうと思い立ち林檎〜事変のスタジオ録音ものを全部借りてきた。

で、コレ。
調べてないけど1998年発売とかかな?
サウンド好きだなぁ。生楽器とサンプリングや打ち込みのバランスが素敵。エフェクトの効き方もちょうどいい。
歌い方もいわゆる林檎節は押さえ気味。
歌詞の世界観はアバンギャルドだけどサウンドは割にベーシックなので耳なじむなー。名盤です。

特に『茜さす 帰路てらされど…』は神だ。

3.勝訴ストリップ
うーん、まだあんま聴いてないけど、コレ嫌い。
サウンドがイっちゃってるなー。実験的な曲も多いし、この感じが好きな人もいるだろうけど…。

あ、ギブスはいい曲だと思う。