Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

かぐら行ってきたよ

今シーズンの滑り納めにかぐらへ行ってきました。

出発時の東京は前日からずっと雨。現地の予報は曇りだったけれど天気を心配しつつ出発。

外環のったのが5時過ぎで、ペース的には悪くないはずだったんですが…外環の様子がおかしい…明らかに車が多い。

途中で渋滞情報の掲示板が





練馬〜花園まで渋滞( ̄□ ̄;)!!





連休初日の朝5時にこの仕打ちかー!
この時点で劇萎えする(´・ω・`)


が、
うしろはふりむかないぜ(棒読)
と、気合い(別名:やせ我慢)で進む。

とにかく渋滞を回避したくて外環を和光でおり、下道を川越まで。
もしかして、少しは解消してるかもと淡い期待を抱いて関越のると




渋滞が…




続きはWebで(つかれたらしい)

                                                            • -

(続き)

解消しているわけもなくwwww




そのまま飲み込まれて、花園までずるずると。




これマジで午前中にはつかないんじゃないかと思いましたよ。




ちなみに車中はしゃべり倒していたので特にストレスは溜まりませんでした。




そんなこんなしていると花園越えて渋滞解消。




そこからはスルスル流れて、かぐらについたのが10時。
まぁ及第点でしょうか。





それにしても






暑い!!!







確実に20度はあろうかという気温。









そして、どピーカンの天気!









青空が気持ちいいー









けど、雪大丈夫か・・・?







気になりつつ、もそもそ着替えて(下はハーフパンツ+ウェア、上はTシャツ+ウェア)ゴンドラに乗り込む。





で、みつまたに着きますと、





雪、あるじゃなーい!





で一部地面も見えてますが、田代エリアも含め全コースオープンだそうで。
勿論みつまたのパークも営業・・・ていうかキッカーはでかくなってる。





みつまたは雪質が微妙なので、キッカーもそこそこにかぐらエリアへ移動。




とりあえず一番てっぺんまで上って、例の林間コース(というかコース外)滑ったり、パノラマ、ジャイアントのおなじみコースを回してました。




それにしても、G.W春スキーにくるのは雪山バカばかりのようで、上手い人ばかり。
キッカーでは当たり前のように720°やバックフリップしてるし。




もっと練習しようと思いましたorz





さて、今シーズンはひとまずおしまい。




ただ、オフも
スノーヴァ溝口(http://www.snova246.com/)とか
X-tech(http://www.x-tech.co.jp/)とか
S-air(http://www.waterjump.biz/s-air/index.html)
に突っ込みそうですがwww


一緒に行きたいおバカさんは、お声がけくださいなー。