Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

飲んだお酒の記録

4/11(金) Bar LOCUS SOLUS京成大久保

  • PAULANER Hefe-Weitzbier(パウラナー/ドイツビール)

ミディアムフル。
とりあえずビール、としては結構重たい気がします。
かなりフルーティなビール。
というと、日本のビールしか飲んだことがない人は「は?」と思うことでしょうが・・・。
女の子でビールが苦手な人でも楽しめそう。

バーボン樽で10年間熟成した後、コート・ド・ボーヌの1級格付け赤ワインを熟成させた空樽で2年間仕上げ熟成を行ったものである。世界限定3000本、日本には正規輸入500本の限定ボトル。
オマケでつけてくれたオフィシャル10年と比べると、コクと深みが一段階、いや二段階は上である。

  • The Owner's Cask 山崎蒸留所 1989(モルト

シェリーを焦がしたような風味。フィニッシュの樽がかなり効いている感じがします。
私の中では山崎ってピートが強いイメージでしたが、コレはピートというよりもシェリーウッドのタンニン分が強く、渋さが出ています。
コレはコレで美味いなぁ。

  • PORT ELLEN 5th Relesase(ポートエレンフィフスリリース/モルト)

今は亡きポートエレン蒸留所。このラベルがいわゆるオフィシャルの扱いになるらしい。その第5ロット。
コレはしゃれにならん。ショット3,000円というのもうなずける逸品です。
柔らかなその口あたりと、徐々に強まるスモーキーさ。
こんなモルトが毎日飲みたいよ!

オマケにポートエレンを二種類ほど。

で、こんだけ飲んでも5,000円でしたと。
同じものを都内で飲んだらしゃれにならんと思う・・・。

えー、すいません。
時間がなくて中本にはいけましぇんでした。

と、いうことで、いつもの行きつけクレッソニエールへ。

ついてみたら昼時も過ぎた2時半なのにガン混み。
またどっかの雑誌にでも載ったのかいな。

場所は新宿三丁目駅直結のセゾンプラザ地下一階。
評価など詳しくはこちらを↓
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13020679/

で、10分くらい待って席へ。
勿論頼むは1,000円のワンプレートランチとグラスワイン。

えー、すいません。
スタジオついたときには酒入ってました〜。


ちなみに11時から16時までランチタイムです。
かなりお得。
近くに住んでる白木さんなんかは是非。

昨日のお話

スタジオ楽しかったなー。
やっぱり音楽が好きだーーーーーー!
もしかしたら女の子よりも好きだーーーーーー!

あいかわらずポロポロとミスは多かったですが、一番大事なリズムが滅茶苦茶なのは矯正せんといかん。

あとやっぱり鍵盤弾けるようになりたいー。
別に人前で演奏できるレベルまではいらんけど。

                                                    • -

今日のTo Do

1.掃除
2.洗濯
3.どっかへ行ってしまったマイクを探す・・・
4.ちょっとお仕事
5.曲を覚える(下記参照)

絶対終わらん・・・。
っていうかマイクどこいったんだーーーーーーーー!!!!
キャノンケーブルはあるのになぜかマイクがない・・・

で、課題曲はコレら

とりあえず、ごまかしてでも通せるレベルまで持って行きたい!



あ、昨日ボブ氏が「このピアノ誰?」的な話をしていたのはこの方

ちなみに4/30に武道館でチックコリアと競演ライブがあるんだけど・・・チケット2枚余ってまして、行きたい人が居たらお譲りします。
連絡ください。
知り合いにはお勉強させていただきますので。
また近くなったらご案内します。


                                                            • -

追記:結果
1.掃除
→とりあえず掃除機掛けたが、ひっちらかして終わった。
 G.Wまで持ち越しだこりゃ。
 やっぱりモノ捨てまくらないと部屋片付かん。
 着てない服とか、とりあえずまとめよう。

2.洗濯
→なんとか終わった。ふた回しもしてしまった。

3.どっかへ行ってしまったマイクを探す・・・
→思わぬところから発見!よかったー。

4.ちょっとお仕事
→ほとんど手付かず・・・

5.曲を覚える(下記参照)
→各々20回ずつ位聞いて、気が狂いそう。
 林檎って精神的にはよろしくない気がする。