Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

Fight for your right

失望した。

俺の日本一大好きなVo&Gtを絶賛する記事を書いてくれてる記者さんがいるサイトだったのになー。
http://allabout.co.jp/entertainment/jpop/closeup/CU20080124A/
ただ、紹介されてるVo&Gtがいるバンドの動員が増えてるわけではないので影響力は推して知るべしかもしれん。

そして、上記の記事もそうだけど、実はうすうす感じていたことがあって、ちょっとひどい言い方になるかもしれないけれど、あのサイトの記事はそもそも質が三流である。いや四流、五流かもしれない。

ちょっと気の利いたブロガーが居れば書けちゃう様なレベルの文章なんだよね。しかも特に中身も踏み込んでない。
本質を抉りとって、しかもそれを分かりやすく伝える、なんてことはまったくなくて、ちょっとした事象を、なんとなく記事の風味をまとわせて中の人っぽくしつつ(笑)書いてみた程度の印象なんだよね。

と、それはそれとして。

あっちの話は、人づてに情報を得ておりますが、今までの宣伝場所がゼロクリア(これが一番痛手)以外は影響もないので気にする必要ないでしょう。

短期的には、人数減は避けられないし、先方のあの案内をみてマイナスイメージをもたれる可能性がありますが、すげー困るかといわれると、金も人も、しがらみもないので問題ナッシングでしょう。

淡々と、コツコツとやって行きましょう。

                                                        • -

memo

量の拡大は一段落、これからは質、だな、と色んなところをみて思いました。

                                                      • -

前のblogでやってた
「today's music」を「now playing」としてちょっと再開しようかと。
一日一回の日記じゃなくなったので、「today's music」は難しいんでねー。
今聞いている曲から、今の気分を表す曲、オススメの一曲をつらつらと書いていければと。

というわけで、

"Now Playing"
Fight for your right/The Beastie Boys

初花凛々/singer songer
個人的に春といえば、な曲。
coccoの伸びのある声が曲にマッチしていて、瑞々しさを際立たせます。
正にマスターピース

彼女名義の曲とは陰と陽をなす、正反対のような楽曲だけれど、Coccoの歌声そのものの良さを存分に味わえるというか「曲が変わればここまで変わるか」というのが楽しめます。