Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

結局

実家に帰る用事ができたので、週末はほとんど動けず。
土曜日は家で練習用の音源を録音したり、パーマネントのバンド用の作業したり。

日曜は持病の腰痛の治療に整体に行ったのと、午後はバンド練習。
今回はゲストを招いてみましたが、やっぱりVoがちゃんとしてると締まるね。
私は弾きながら歌うと、歌もギターも両方7割減くらいになってしまうのでどっちかに専念できるとかなり余裕がでますわい。

とりあえずリズムトラックを録音したので、ギターアレンジとメロディー作りをやらんとなー。

雪山も、おそらくはもうおしまいなので、別の方に重心を移さないとなー。
仕事に重心を移す、などということは絶対にないわけですが。

3/22(土) Bar LOCUS SOLUS京成大久保

モンドセレクションをはじめ、さまざまなコンペで金賞受賞常連の清酒宮の雪」で有名な三重県の宮崎酒造謹製の甲種焼酎。シャーベット状に凍らせてショットグラスで。

  • Cask of YAMAZAKI (HEAVILY PEATED)/モルト

どうやらBarでしか提供されていないレアモルトのようです。
度数が62度あり、その名の通りのピート感とあいまって、かなりパンチはつよいです。一口目は危うくむせるところでした。
かなり麦の味が強く、力強いモルトです。アイラ好きの人にはかなりオススメです。
・・・私はスペイが好きなので、ちとパンチ強すぎな気もしました。

  • ビトウィーン・ザ・シーツ/カクテル

名前の通り寝酒として著名なカクテルです。
一般的なレシピは下記
ブランデー    1/3
コアントロー   1/3
バカルディ・ラム 1/3
モンジュース  1tsp

この日は店が騒がしく(人が多いというよりも単純にうるさい。マスターがなんとかしようとしてたけど)、あんまり酒の味に集中できなかったので早めに退出。

内輪のお喋りに興じたいのは分かりますが、それなら向いの庄屋でお願いしますと。TPOはわきまえとくれい・・・。

今日は奇跡的に定時でした。
ということで楽器屋によって帰宅。

先日までのスキー行きたい病が治まったと思ったら、次はライブ行きたい病が発病しました。。。

とりあえず行きたいのは

http://arabaki.com/lineup/
音楽好きのかゆいところに手が届く、そんな面子が揃っています。
が、誰も今のところ乗ってくる人がいない!!

故オスカーピーターソンの最後の弟子といっても過言ではない上原ひろみ。現在売り出し中の超有望株で、あと5年もすれば名実共に世界でも指折りのジャズピアニストになること間違いなし。
というか、もう名前はかなり有名か。
プレリザーブでS席3枚取ったはいいが、特にあてもなく抑えたためにあまっとりますので、行きたい人は声を掛けてくださいな。

4月に新譜が出るので、それにあわせた全国ツアーをやるようです。
明後日までプレリザーブ受付中なのでで2〜3枚抑えようかと。
行きたい方がいれば加えて発注しますYO!


今のところアラバキ以外は最悪1人で乗り込みます。
自分も行ってもいいよん、という方はもうメッセなりコメントなり。
どれも損はしない面子だと思います。

                      • -

P.S
and worldの譜面ゲット。
プラタナス練習中。
激ムズ。特にAメロ。あんなん弾きながら絶対歌えん。

心が折れたら他の曲弾いて、また戻って、とやっております。
これ、完コピできるのだろうか・・・