Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【酒】Leffe

スペインから密輸入してきた(嘘)Leffe(レフ/ベルギービール)を飲んでます。
ブロンドです。

甘みと、ほのかな酸味と、豊かでしっかりした泡。
一日の緊張が、最初のひとくちで緩んでいくのがわかる。
ホントにウマすぐる。

それほどビールには詳しくないですが、このビールが一番好きですな。

本来ベルギービールには、銘柄ごとに専用のグラスがあるくらいな力はいった飲み物です。日本のビールとは全く違う飲み物と考えてください。
つまみと一緒に飲むと香りと味が台無しになるのでやめてね。
あ、あと瓶のまま飲むのもやめてください。
普通のグラスでもいいので必ず注いで飲んでね。

しかし、日本でほとんど売ってるところを見かけないのと、一本400円強するのは辛い・・・。
せめて250円で売ってたらケース買いするんだけどなー。

まぁ、聴け。
そして踊れ。

  • and infinite jazz...

クラブジャズの担い手として注目を浴びるJABBERLOOP
youtubeにPVはなかったので試聴サイトを紹介。
http://columbia.jp/artist-info/jabberloop/COCB-53658.html
短い試聴だけでも良さが伝わりますわ。