Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

連休最終日&ライブ

命の洗濯日和でした。

1.Fリーグ観戦
プロ化を目指し、今年から発足したフットサルリーグ『Fリーグ』の第一節を見に行きました。
声を掛けていただいたのは先輩のまっくさん。巻き込んだのはあっきー氏。

何気に初な代々木体育館で2試合を観戦。
2試合目に登場したバサジィ大分ゴレイロ(=GK)青柳の足技とパス精度に感嘆。

浦安にもチームがあるので、また見に行きたいですね。

2.エチオピア
※店名です
神保町のエチオピアという有名店でカレー食ってきました。
んー、イマイチだったのは俺の舌がおかしいのか。
今のところサムラートに軍配。
再度食べに行って判断したいものです。
血迷って大盛りを頼んだため、量にやられたところもありますが。
次回は下北沢のマジックスパイス(札幌が本店)でも行くか。

3.COUCHのライブ
"秋葉原音楽夜話 vol.2"
秋葉原 dress Cafe (03-5822-5631)
http://techtrans.s283.xrea.com/cafe/cafe.html
出演:中川五郎COUCH
open/18:00 start/19:00

行って来ました。
ほんとーに心が洗濯されました。
中川五郎さんのライブがとても良かった。
最初出てきたときは「この変なおっさんた
れやねん?」って感じでしたけど、まっすぐで、アグレッシブで、あれで御年58歳とは思えない。笑いあり、胸にぐっと来るものあり。マジで泣きそうになりました。
とりあえず曲前のカウント(「ワン、ツー、スリー、フォーってやつね」)を全力で叫んでました(笑)あれは真似しよう。
ほんと、あぁいう年の取り方素敵だなぁ。


さて、メインのCOUCHです。
自分のイベントなのに、色々詰め込みまくりで時間が押してしまい、たっぷり一時間の尺が50分以下に!
それでも「テンポアップでやればまにあう」と、ちょっと早めのテンポでガンガン進む(笑)

タイムマネジメントはミスりましたが、演奏は聞く度に円熟味を増してます。
あれだけ巧い演奏を、目の前で、生で聞けるのはホントに幸せです。