Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

この曲を聞け!7

久々にジャパカンを見て、the Birthday、KOZUE AYUSE、RYUKYUDISKOの新譜が気になりました。

前ひとつとうしろふたつの間に、埋めようもないジャンル差がありますが、批判は受け付けません。
いいものはいいと、ただそれだけです。

で、今回はテクノ?です。
ぶっちゃけ、こっち系のジャンルは全然わかりません。
こいつらはテクノじゃねーよ!という場合はこっそりメッセージ等で教えてください(笑

HALFBY
DJ、高橋孝博(たかはしたかひろ)のソロプロジェクト。
こういう音楽すごい好きです。
サウンドクオリティ激高。
パーティのBGMとかに使いたいです。

で、昔から音楽は好きだったのですが、今回のエントリーを書くに当たってYoutubeでPVを漁っていたら・・・。
マイミクのユーヂ君も撮影に参加してる(むしろ目下岐阜版を撮影中のはず)あの中曽根ティーチャーの元ネタってこれだったんだ!!
知らなかったZEEEE!

にしても他のPVもクオリティ高いなー、ってかクリエイター誰よ?
と思ったら、
Groovisions
http://www.groovisions.com/
らしいですよ。なんて骨体。

というわけで、映像もお楽しみください。
Slip ONもそのうち中曽根でやりそうだなぁ。

それにしても、もう少しアンテナ高く生きていこう・・・。


↓中曽根の元ネタです。

  • RODEO MACHINE-/SCREW THE PLAN

http://jp.youtube.com/watch?v=9swbN50bFxs

  • STAR TRACK

http://jp.youtube.com/watch?v=5kWTypP1svA&mode=related&search=

  • Slip ON

http://jp.youtube.com/watch?v=_ppsW4XAUTI&mode=related&search=


元気ロケッツ
プロデューサーは玉井健二水口哲也
「宇宙で生まれ育ったまだ地球に降りたことのない30年後の17歳が歌うラブ・ソング」という設定。(from Wikipedia

デヴュー作となる「Heavenly Star」のミュージックビデオが全世界のインターネットに打ち上げられ、米国1up.comでは、閲覧開始わずか数時間で10万を超えるアクセスを記録した。その後、Youtube.comやMyspace.comでも少しずつ話題となり、英国SpikeTV主催の「VIDEO GAME AWARDS2006」BestSong部門にノミネートされるなど、欧米での注目が上がっている。(from はてな

HMVとかでバカ売れしてそうです。
結構クラブでは掛かっているらしいんですが、最近とんと行ってないので実態は分かりません。

http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs&mode=related&search=