Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

三菱地所VS三井不動産

GW後半二日目はひたすら家でぐだっておりました。充電日。


で、三日目は新東京美術館で開催中のモネ展を見に行ってきました。
が、人も多くて落ち着いて見られなかったし、なんとなく展示もイマイチ感がぬぐえないので感想は割愛。
暇があればまた行こうかな・・・。


ということで表題の話。
テレビで見た「熱狂の日(=ラ・フォル・ジュネ)」に行こうかと丸の内に行ったのですが・・・。
どこでやってるのかわからず。
帰ってから調べたのですが、アレは別に野外でやってるわけじゃないのね。
残念。来年に期待。


で、しょうがないので新丸ビルへ。
オープンしてまだ一週間ということで結構混んでました。
レストラン行ったわけでないので、書けることもなく。
ショップは軽く回りましたが特筆すべきものはなし。
こう、仲通も含めてあの界隈でやりたいことがよくわからなくなってきましたね。
丸の内リーマン&OLの自己顕示欲を満たす空間と言えばいいんでしょうか。
一つ上の空間で働いていますよ、的な。


ショップでエース60の実物が見れたことが収穫かなぁ。



そしてその足で六本木へ。
ついたのは15時くらいですが、美術館がもっとも混みそうな時間なので5時くらいまで散歩して潰すことに。
とりあえずいつか合コンで使いたいとおもっているTERROIRは健在。くろひつじは・・・アレ?改装中?
そういえばJ-WAVEのイベントでフリマやってたな、と思いヒルズへ・・・行くも終了10分前でした。
したらば、コールドストーンでアイスでも・・・と思ったら激混み!店半周くらい並んでやがる!
(自分を棚に上げ)アホ共が!と回避。



時間があまってしまったので、今日は行くまいと思っていた東京ミッドタウンへ。
去年あたり道に迷って気がついたら乃木坂で、絶賛工事中だったなぁとか思い出す。
で・・・正面入り口どこ?
気がついたらB1Fのスーパーマーケットにいました。
高級っぽいスーパーに行くとやってしまう恒例のビールチェック&モルトチェックは・・・ダメだ。
シメイレッド&ブルーとかベルビュークリークしかねぇ・・・。


で、他のお店へ。
とりあえずシガーショップがある!いいなぁ。これは丸ビルも見習って欲しい。
あと、やたらゴージャスなPUMAの店があったっす。
おっ、という靴があったんだけど、値段がついてなかった。なんとなく怖くて聞けずじまい。
だってポロシャツが2万5千円もするんだもん・・・。

・・・ぐらいか。あとはよくわからなかったなぁ。
人が多くて退散したかったというのもありますが。
やたらパン屋が多かった気がするなぁ。あとハヤシライス屋があった!旨そうだった。
だれかハヤシライス好きじゃなかったっけ?気のせいか。
MUJIも見に行ったけど、あんまり国内向けと変わらない気が・・・。


あとデザインハブ行ってきました。自分的にはこれがメインだったかな。
デザインには興味があるので度々チェックしに行こうと思います。
こういう仕事に携わりたいなぁ。だめかなぁ。


あ、そうだ。日産のイベントがやってて、歴代のスカイラインが飾ってありました(実物!)
初代カッコイイなぁ。思わず写真を撮ってしまいましたよ、久野さん!
後ほどアップします。



というわけでデベロッパーの新規物件めぐりみたいになってしまいましたが、再訪したいのはミッドタウンかなぁ。デートにすら使いにくそうだけど。そして外観ぱっとしないw
六本木だと外観のデザインはヒルズが一番目を引くか。
つーかどーせならロンドンの「30 St Mary Axe」みたいなビルつくってくれんかなぁw
強度的に問題ありなのかしら。


そんなことを思いながら、モネ展へ。


その後、渋谷でサムラート食べて帰る。相変わらずコストパフォーマンスに脱帽。