Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

飲んだお酒の記録

モルト

バルヴェニー12y ポートウッドフィニッシュ
・・・ミディアムフルと言った感じですか。スペイなので口当たりはまろやか。余韻も長く、値段の割りには飲み得か。


ラフロイグ15y
・・・10yと比べるとかなり違う。香りがいいっすね。スモーキーさもそれほど強くなく、飲みやすい。私は10yのあの個性も好きですけど。



カクテル
ジントニック・・・言わずと知れた。ライムの量で味が決まってくるんでしょうねぇ。
ポンピエ・・・カシスとベルモットソーダで割った、甘く飲みやすいカクテル。


シガー
パルタガス ショーツ・・・最近はまってます。個人的にはモンテクリストかパルタガスが好きですね。コイーバのよさもわかるんですが、もう少し葉巻になれないと十分に美味しさを堪能できない気がします。