Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【音楽】友達のライブなど【酒】飲んだお酒の記録

【音楽】友達のライブ
会社の同期(一緒にスタジオ練習してるドラム)のバンドのライブに行ってきました。


いいなぁ、ライブ。やりたいっすわ。


【音楽】ボーカリストが集まるカラオケ
さて、そのあとはボーカリストさんがたくさん集まるイベントに参加してみました。
巧い歌を聴きたいな、という興味本位で参加したのですが、、、みんな歌巧いっすね。
高音も低音もしっかり出てらっしゃいました。特に低音が響く方は巧いですね〜。憧れます。
自分は広末涼子をうたったり、北斗の拳をうたったり、加藤登紀子を歌ったりとアホなことばかりしていましたが。
まともに歌ったのは『change the world』と『木蘭の涙』くらいか・・・。


【酒】飲んだお酒の記録
で、地元に帰ってBarに行きました。
1.シャディーグローブ
2.バノックバーン


【雑記】デザインと音楽と、情報化社会の消費スピードについて
今生産されているものに、どれだけ革新性を備えたものあるのだろうか。
もしかしたらある時期から本当にinnovativeなものは生み出されていないかもしれない。
模倣とプラスアルファの繰り返し。それはinnovativeとは呼べない。
もはやプロダクトは消費スピードについていけないのだろうか。
真に新しい価値を生み出すこと。もうそれは不可能なことなのだろうか。


備忘録
・流行の伝達
・消費スピードについていけない生産品
マーケティング戦略の優位性と革新性のなさ
・ルーツ探しとその枠の拡大。