Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【トップランナー】野狐禅 【サッカー】日本-マルタ

日が変わってしまいましたが・・・

トップランナー野狐禅
すんません、「のぎつねぜん」だと思っていました。「やこぜん」って読むんですね。
そしてそのこころ、「悟ってもいないように悟ったようなものの言い方をすること」。
あぁ、身がつまされます。
普段論理的、というよりは同考えても理屈っぽいの方な感じのわたくし。
無知は恥でなく知ったかぶりこそ恥、と思いつつも背伸びをしてしまう24歳♂。まだまだ青いのです。


で、本題。
とても素朴でマイペースな感じがインタビューからは伝わってきますが、その歌とパフォーマンスの熱さは桁違い。
そのギャップに打ちのめされます。
日常や感情をストレートに切り取って表した歌詞。語りかける、というより語りが押し寄せてくるような歌。
素朴なんだけど野性味があり、力強く、見るのが痛々しいほどに心露わ。
かなり心を揺り動かされました。


キレイなだけじゃだめなんだ。他人を傷つけて、自分を傷つけて、それでも一生懸命泥にまみれて前に進まなきゃ。
大人ってキレイなもんだと思っていたんだけれど、今の僕はキレイなつもりなだけ。中身なんかちっともなくて、うわべだけキレイに見せているだけ。
もっとギリギリまで頑張らないと。


そんなことを思いました。


来週はアンジェラ・アキです。これもまた好きなアーティストなので録画必須だなぁ。



【サッカー】日本-マルタ
前半だけ見て、つまんなくなって寝ました。最初の勢いは良かったんですけど、20分過ぎたあたりから微妙な感じに。
オーストラリア戦まであと1週間。最終調整をして、集中して試合に臨んでください。