Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【音楽】COUCH@AOYAMA月見ル君想フ

『GROOVE DROP.GW』というイベントライブで
COUCH
キセル
直枝政広カーネーション


というラインナップでした。
都合(別記)にて最後まで居られなかったんですが、とても素敵な夜でした。
僕にとってCOUCHのVoの平泉さんは100点満点なんです。声も、詩も、曲のコード感も大好きです。こんな風になれたらいいなぁ、と。
見た目はメガネのいいお兄ちゃん風なんですけどね。ホンワカして。


さて、ライブの話ですね。半年振りくらいにCOUCHを久々に見たのですが、セットリストに新曲も増えていて次のリリースが待ち遠しいです。
ただ相変わらずというか、演奏と歌は文句なしなのですが・・・盛り上げる工夫をもっとして欲しいなと欲張ってしまいます。たとえばも少しMCとか曲順を考えるとか、あとはオーディエンスを煽るとか手拍子してもらうとか。
今日はこじさん(ドラムス http://blog.livedoor.jp/kojitetsu/)が「手拍子して〜!」みたいなジェスチャーをしてましたが、もっとあってもいいかなと。ファンの我々も自発的にやれるようになるともっといいですね。
演奏する側も見てる側ももっと一体感の持てる楽しいライブにしていきたいものです。
腕組みして後ろで見てるなんてもったいないですよね〜。



あ、今気づいたんですが私にとって2006年初ライブ??だったみたいです。


以下、セットリスト(公式HPのBBSからのパクリです 汗)

*************************************

 2006/5/3 月見ル君思フ

1.フィールライクメイキングラブ(仮) 新曲 初演奏
2.BLOW
3.立ち尽くすことも (未収録曲)
4.水面の月
5.zone
6.放課後
7.風船
8.列車に乗った男
9.AWAKE (未収録曲)

*************************************



で、ライブを途中で抜け出して大学時代のゼミの仲間と飲みました。
18時スタートだったらしく、私がついた頃にはでみんなすっかり酔いも一巡してお疲れモードでした(笑)
っていうかついた瞬間に一次会がお開きになり、2次会はボーリングとか検討するも混んでて断念。結局マックでお茶!(笑)しかもなんでか俺の恋愛観を批評されると言う謎の展開。



えぇ。
どーせ俺はどっちつかずです。二兎追うものは一兎をも得ず、を実体験しております。
思わせぶりなことして逃げます。チキンだもん。傷つきたくないし。




今日は思ったより人が来ていなくて残念でしたねー。帰ったらOB会の案内も届いていたのでまたそのときにでも会いましょう。



それにしても『月見ル君想フ』って洒落たネーミングセンスですよね。