Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

JAPAN COUNTDOWN<060211>
From Top40 Chart
37位 sowelu/to YOU
26位 GOING UNDER GROUND/Happy Birthday
←うーん、セールス的にはなかなか突き抜けないですね。好きなんですけど。


25位 加藤ミリヤ/ソツギョウ
24位 SOULHEAD/Pray/XXX feat. 倖田來未
SOULHEAD好きです。曲がいいと思う。HIP HOP,R&B,DANCEを今時のテイストで上手くまとめてます。


22位 槇原敬之 feat. KURO from HOME MADE 家族/ほんの少しだけ


16位 Clair/あしあと/結晶


10位 修二と彰 - 青春アミーゴ
9位 RIP SLYME - Hot chocolate
8位 倖田來未 - No Regret
7位 レミオロメン - 粉雪
6位 WaT - 5センチ。
5位 倖田來未 - 今すぐ欲しい

4位 タッキー&翼 - Venus
3位 絢香 ayaka - I believe
←リリース前から方々でプロモーションされていました。そうとうレコード会社の気合が入っているのでしょう。


2位 B'z - 衝動
1位 ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ソメイヨシノ
←エンドリケリってなんなんですかね?



From Album Chart
10位 ザ・ハイロウズ/FLASH~BEST~
9位 安藤裕子/Merry Andrew
←発売日に買ってしまいました。思っていたほどクオリティは高くなかったですが。
8位 K/Beyond the Sea
7位 ゆず/リボン
6位 倖田來未/BEST~first things~
5位 コブクロ/NAMELESS WORLD
4位 hiro /寛 シングル・コレクション
3位 東京事変/大人(アダルト)
2位 Aqua Timez/空いっぱいに奏でる祈り
1位 KREVA - 愛・自分博
KREVAはソロでも頑張ってますね。個人的にはあんまり好きな音楽の部類ではないんですが、パロあり、まじめありでバラエティ色のある音楽を作ってるのがいいですね。



Others
HOTEI vs RIP SLYME
ゲスト。このマッシュアップはかっこいい。布袋さんのギターあんままともに効いたことなかったけど、ちょっと聞いてみたくなりました。

チャットモンチー/恋の煙
plane/桜はまだ咲いている/どう思う?
←この2バンドも今年来そうですね。チャットモンチーは業界関係者からも相当注目されているらしいです。


キャプテンストライダム/108DREAMS
RADWIMPS - RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた1枚〜
←今日実家帰ったら弟も買うそうです。コピらせてもらうか・・・。あんまりにも弟と趣味が似通っていて、ほとんど同じアルバムを買っていますね。
まぁ。JAZZとかDANCE、あと洋楽はほとんど聴かない弟ですが。