Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

From Top40 Chart

40位 Full Of Harmony/YOU&I
F.O.Hっていわゆるコーラスグループの中ではHIPHOP寄りな気がするんですが、こういう曲凄く好きです。でもやっぱりライムスターとやってた『ウワサの真相』が好きなんだよなぁw


39位 上杉昇/poo pee people
←知ってる人は多いと想うけど、あのWANDSのボーカルですよ。個人的には嫌いじゃないっす。


33位 Caravan/ DAY DREAM/Dynamo
YUKIに楽曲提供もしたことのあるキャラバン。じわじわと来てますね。blogにも依然書いたCOUCHのライブ「The Tokyo Evening」で見ました。味のある、大人の曲を書く人だなぁと思う。


29位 KEMURI PRODUCTIONS/BREAK&BEATS DISNEY E.P



26位 Skoop On Somebody/誰かが君を想ってる
←40位にF.O.Hが入っていたのもあって取り上げました。別に好きでもないけど。


22位 J/break
←最近はLUNASEAの方々頑張ってますね。


16位 フィッシュマンズ いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report
フィッシュマンズって、「あの」フィッシュマンズですか・・・。
 Vo.の佐藤伸治が1999年に亡くなってしまって解散。惜しいバンドでした。
 Dr.の茂木さんはご存知スカパラで叩いてます。


15位 清春/bask in art
←今週は90年代後半を思い起こさせるようなチャートですね。黒夢SADSなどなど、尖がったバンドをやり続けてる方だと思います。しかし、もう年齢的にはえぇおっさんちゃいますか?


13位 ACIDMAN/world symphony
←思ったより伸びなかったねー。ちょっと残念。


11位 藤井フミヤ/君が僕を想う夜
←昔の彼女は私がカラオケで歌ったアナザーオリオンに激しく感動したと言ってました。
 声域が低くて出しやすいだけなんですけど。。。


10位 YUI/LIFE
←いまいち音程とれてんのかズレてんのかわからん歌い方をするね。
 腹から出てる発声でない気もするし。まぁそんな輩は今大勢おりますが。


2位 ゆず/ 超特急/陽はまた昇る
←あちゃー、一位取れなかったか・・・。




From Album Chart
9位 フジファブリック/FAB FOX
←今ライブを見たいバンドの最右翼、フジファブリック。独特なんですよ。
 ど真ん中な曲を作ってしまえばドカーンと売れそうなんだけど、あえてそれをしなさそう。


2位 Ken Yokoyama/Nothin' But Sausage
←めっちゃええです。買います。


1位 BENNIE K/Japana-rhythm


Others

くるり/NIKKI
ニューアルバムをリリース。買いです。


藍坊主/スプーン


土岐麻子
cymbalsのVo.です。J-WAVE聞いてたときソロの曲が流れたので気になります。