Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

From Top40 Chart

37位 MONORAL/VISIONS IN MY HEAD

←聴いた瞬間すごいよかったけど、全然知らない・・・。



36位 セカイイチ/虹

←素朴な感じが好きです。今年ブレイクしたバンドの一つですね。

 一回だけどっかのイベントライブでお目にかかったことがあります。

 またどっかで見てみたい。



31位 怒髪天/俺達は明日を撃つ!



23位 Tourbillon/もう一度君に



17位 久保田利伸/君のそばに



15位 槇原敬之/ココロノコンパス



12位玉置浩二/プレゼント

←久々玉置浩二。ソロの玉置浩二というと『田園』位しかわかんねーんじゃねーか、俺らの世代は。中学のときになんかのドラマの主題歌でバカ売れしてた記憶が。

どうでもいいけどLUNASEA(Tourbillon)、久保田、槇原、玉置って見ると、音楽シーンって結構変わらないもんだな・・・とか思ったり。



10位サンボマスター/全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ

←珍しくがならないミディアムテンポ。ちょっとリズム工夫してたりしていいね。



8位 玉置成美/Get Wild

←今年の音楽シーンの一つのキーワードは「カバー」でしょう。

 で、これ。



5位 東京事変/修羅場

←だからミッキーとヒイズミいないから興味失せたんだってば



3位 コブクロ/桜

←桜と咲くloveをかけているのです。



2位 Wat/僕のキモチ

←Watは売れそうだね。これ曲結構いいし。個人的にはこういうイケメン役者が歌やるってのキライだけど。でもやっぱいいと思う。



1位 修二と彰/青春アミーゴ

←歌はどうあれ、バックの音楽が好きだなぁ。




From Album Chart

3位平原綾香/From To

←これまたカバー集だそうで



1位V.A/機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

←SEEDも社会現象みたいになってるね。なんかキモイけど。何がいいのかわからん。

 



その他

ゆず/ 超特急/陽はまた昇る

BUMP OF CHICKEN/ supernova/カルマ

レミオロメン/粉雪

ACIDMAN/world symphony

FREENOTE/ピアノを弾いて

湯川潮音/蝋燭を炉して

チャットモンチー/ハナノユメ

TARIYSKI BOYZ/BEEF or CHICKEN

←来たな!っていうのはFREENOTE湯川潮音ですね。


                                                                                                • -

ジャパカン終わってから4chでやってた「史上最大のバンドウォーズ!斬新!アレンジの王様」見ました。ちょっと面白かった。