Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

今週のJAPAN COUNTDOWN


From Top40 Chart
33位 富田ラボ/ずっと読みかけの夏feat.CHEMISTRY
←富田ラボいいでよ。


32位 勝手にしやがれ/U-K
←周知ですが、資生堂のUNOのCM曲。


28位 FBDB/撫子マンゴールーム
17位 FBDB/FBDB ANTHEM
←FBDB=FIRE BALL & BACK DROP BOMB


22位 RAMRIDER/ベッドルームディスコ
←ちょっと順位上がりました。
先週も書きましたが、11月についに1stFULLAlbumが出ます。絶対キマス。今年イチオシ。


11位 加藤ミリヤ/ジョウネツ
←カバー、なのかは知らないけどバックで流れてるのはUAの『情熱』。


10位 くるり/赤い電車
←曲としては「やっちゃった」系。ま、京浜急行のイメージソングだし、企画モノだからいいか。


9位 一青窈/かざぐるま
←彼女、曲の当たりハズレが多い。とりあえず今回のは前作に続きまとも。でも季節外してるぞ。
ちなみに昨日の日記の『トルネード竜巻』と同じく慶應SFC出身。


1位 大塚愛/プラネタリウム
←アフォか。



From Album Chart
10位 Bonnie Pink/Golden Tears
←結構コンスタンツに活動してますよね。個人的には「Heaven's Kitchen」あたりのころが好きですが。


7位 COLOR/RED〜Love is all around〜
Exileはなんとも思いませんが、こちらは結構いい気がします。なんとなくですが。


4位 山崎まさよし/Out Of The Blue
3位 山崎まさよし/BLUE PERIOD
←初期の楽曲が好きです。最近のはあまり聞いていません。なんとなく曲調が似通ったのが増えてきてるような?どうでしょう?
つーかこのセロリのPV、めっちゃ若いな〜。


2位 倖田來未/BEST 〜first thing〜
←妹(day after tomorrowのVo)はベストを出して先に消えてしまいましたが、今度は姉の方のベスト。昔から歌は上手いと思うんですけどね。


1位 Mr.Children/I ♥ U
←ま、取るべくして取ったというか。嫌いじゃない、いやどっちかというと好きなんですが、アレンジ凝りすぎでウザイ曲が増えてきた気がします。



FLASH BACK
2002年10月19日のチャート


10位 ACIDMAN/赤橙
←コピーしました。えぇ曲です。彼らには独特の世界観と3ピースで出来る最大限の音の拡がりがあります。深いです。ってか大木伸夫は最近のリッケンバッカーブームのハシリじゃないか?ちなみに3人とも西武文理高校出身。

9位 CHARA/初恋
8位 B-DUSH/平和島
7位 ガガガSP/晩秋
6位 MINMI/THE PERFECT VISION


その他
レミオロメン/蒼の世界
←ポストミスチルとかいわれてた気がする。好きだけど、イマイチ突き抜けない。


bird/bird's nest
←birdのベスト版。あれ?『オアシス』がはいってなくね?


チリヌルヲワカ/イロハ
GO!GO!7188のギターの子のバンド。フーん。


宇多田ヒカル
『Be My Last』のCM見て思う。「アンタ丸いから」。


そのあとCDTVちらっと見たんですが
音速ライン/逢瀬川
←こいつらも今年キマスよ!!




以上。また書きすぎました。