Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

練習日記②&③

実は4月の半ばに一回練習したんだけど、その時は日記書かなかったので纏めて2回分を。


4/23
課題曲2曲追加
『Scar Tissue』
『Parallel Universe
Red Hot Chili Peppers

練習時間0分。ここまで来ると男らしいね。ホント譜面見た以外何もしてないよ。

Scar Tissueムズイ・・・あんまりニュアンスでない。指弾きかピック弾きかで迷ったけど、指だと音量がイマイチちっちゃいし、ピック使うとミュートが巧くできないし。
参ったのぅ。

Parallel Universeは初見で◎。後は音を上手く作れれば大丈夫。


帰りにNewGuitarを買って帰る。
G&L Asat Classic

5/1
昨日までの旅行の疲れを引きずり、全然集中できない。
しかも買ったばかりのギターのセッティングに苦しむ。久々にマルチエフェクターYamaha DG-Stomp)を担ぎ出してきたが、イイ音が作れない。
そして相変わらずScar Tissueが弾けない。ヤヴァイ。


ホント過去最悪の練習だった。メンバーもキレルを通り越して呆れてしまっている。
まじですまん。

                                                                • -

today's music
『ありったけの愛』Theatre Brook